手づくりアクセサリー

アクセサリーを作ったり、リメイクするのに

ちょっとはまっています。

 

素材をいろいろと調達するのは、

貴和製作所が中心です。

浅草橋やラフォーレの実店舗に行くことが多いですが、

オンラインショップもありますよ。

 

嫁入り道具のひとつだったパールのイヤリングは、

金具が痛くて、長時間つけていられない。

おまけにピアスの穴を開けてからは、

すっかり宝の持ち腐れだったのですが、

つけないくらいなら、と

ぐいぐいイヤリング金具を引っ張ってみたらきれいにはずれました。

ここにピアスのパーツを接着剤でつければ

パールのピアスが出来上がるんじゃん?と思いついておりましたので、

まずこれを買いました。

ピアスチタン芯立(丸玉片穴用のピアス金具)  5mm/2ペアで105円

131934_main

 

接着剤も買いました。コニシボンドウルトラ多用途SU クリヤーというヤツ。336円なり。

(これ、個人的にはすごく使いやすかったです。すでにいろんなことに使ってます。)

jpg4b7112993a067_210035

 

このささやかな投資で、パールのピアスが出来上がりました。

これは、ちょっとよそ行き用。(写真忘れたのでそのうちに)

 

気を良くして、また出かけた時に買い足したのが

コットンパール片穴ホワイト 12mm 玉 2個で252円

50505_main

 

これに残りのピアス金具を取り付けるだけで

コットンパールの、少し大きめのピアスになりました。

軽くて気軽に付けられます。

この間作ったブレスレットと一緒に着けると可愛い。

IMG_0086

 

 

材料費 300円そこそこ(笑)。

きっともう少し可愛い金具が付いてるけど

お店で買うと2500円くらいする様子。

パーツを買いにいったり、選んだり、少し手間はかかりますけれど、

作る、というのも恥ずかしいくらいの簡単さで出来てしまいます。

 

アンティークのネックレスで良さげなものなどを

骨董市などで、物色してみようと思ったり

パーツが肝心なのね、と思うようになりました。

 

好きな感じのもの

作れるならその方が早かったり楽しかったり。

これもおしゃれの楽しみのひとつです。

«  |  »
pagetop
©2024 PCI