足を負傷したうえに、肉体労働予定だったので

今回の出張には、「楽に動ける靴」が必須でした。

靴をベースに、何を着るかを組み立てて

持っていくものを選別します。

 

1泊2日ですが、1日目は汗だくで労働、

2日目には店頭に立つのでお客様にお目にかかれる服装と

真逆のシチュエーション。

 

なので、靴もいつも2タイプ持っていきます。

今回は、スニーカーと Blundstone を持って行き、どうにか過ごした2日間。

 

IMG_0609

 

最初にこの靴の記事を書いたのが、

2014年の10月(今ブログ内検索で確認)でしたので、

ほぼ1年半はいてこの状態。

まぁ、毎日はいてる訳ではないので、まだまだきれいな方でしょうか。

結構色落ちしがちで、それがまたかっこいい、と

若い方たちはそのままの味を楽しんでいらっしゃるようですが、

さすがにこの年で色落ちした靴をはいていると、

本当にぎょっとされるので、ちゃんと靴墨つけて磨いております。

時々、ミンクオイルを塗ったりしつつ、

いい味が出てくるにちがいない風合いです。

冬よりも、ソックス生足ではける(はけてるのか!?)夏の方が

私的には出番が多いような。

雨が降っても、この靴をベースに着ていくものを組み立てます。

あってよかった、と今回も本当に助けられました。

足が楽、というのが絶対に必要なシーンというのは

必ずあるものだなぁと実感。

 

長らくお品切れになっておりましたが、

別のルートから仕入れることができまして、

今在庫ございます。

よろしければ、ぜひ、お試しくださいませ。

本当に、おすすめの雨靴にもなるショートブーツです。

詳しい説明とお買い物はこちらから。

blundstone 関連のブログ記事はこちらから。

 

早いなぁと思いながら、待ちわびる週末。

しなくちゃいけないこと山盛りだけど

「週末」っていう言葉を味わいながら

頑張ろうと思います。

 

皆様には素敵な金曜日でありますように!

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI