iTunes で映画

 

ロードショーを観に行くと

予告編の中に、次に観たい映画を見つけることってよくあります。

これ観たい!って思ったのが

「マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章」

リチャード・ギアが出てきた時点で、

テンションが上がってしまった。

今公開中ですね。

劇場で公開している間に観に行く時間作れるといいな。

 

で、1作目を観なくちゃじゃない?と思いまして

iTunes で探して観てみました。

 

Unknown

 

私たちよりも、ずっと年上の女性達と男性達が

インドの滞在型ホテルで過ごす日々を

コミカルに描いた映画。

なんだか、心がほっこりと暖かくなりました。

 

ジュディ・デンチ とか マギー・スミスとか

錚々たる女優さんたちが出演なさっていて、

それはそれはもう、あぁ、歳をとると、肌というのは

こんな風になるのだわね、とか

結構現実を突きつけられたような気持ちにもなったのですが、

それでも綺麗なひとは綺麗だし

素敵なひとは素敵。

 

そして、いくつになっても、誰かに愛し愛され

必要とされることを求めてやまないのが

人間なのかしら と

そんなことを感じた映画でした。

おじいさんになっても

おばあさんになっても

やっぱりあまり変わらない。

そういうの、人間臭くていいなぁと。

 

そして、誰かとゆるく繋がりながら暮らせる

こういう場所があれば、すごーく素敵、と

また妄想をたくましくしていたりして。

 

寒の戻りが半端ない東京。

少し春の気分を出したくて

こんな格好したりしています。

ピーコートの下にダウンベスト着たりしながら

IMG_0323

シフォンの透けるスカートで、

少しだけ気持ちは春。

良い週末をお過ごしくださいね!

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI