働くこと

 

プレミアムなフライデーらしい今日。

365日10時から20時まで

開けてなくてはいけないお店と

時給で働いてくださってるひとたちと。

今のところパルレシフォンには縁がなさそうな企画ですが。

 

 

仕事は自分でコントロール出来るんだから

早く帰りたければ帰ればいいし

休みたければ休めばいい

理屈ではそうだけれど

休んでいる間にも

働いてくれているスタッフがいると思うと

なかなか心が追いつかないし

この会社を続けていくために

人の何倍も働いて当然、と思う自分もいる。

 

 

 

自分で自由にできることと

出来ないこと

 

安定 は望めないけれど

夢 は広げられること

 

結局は、

どんな仕事をして

どんな生活をして

どんな風に生きていきたいのか。

今の自分は

全部自分で決めた、

選んだことをやってるってこと。

 

まだまだ、ひょっとしたらあと50年

どうにかして生きていかなくちゃいけないわたしたち。

その時間が幸せな瞬間の重なる時間であるように

いい仕事が出来る場所を

作っていきたいなぁと

そんなことを考えて

何もなくても、今持ってるものだけでも

充分に プレミアムだな、と思う金曜日。

 

あっという間に週末。

あっという間に2月も終わりかけています。

どうぞ、素敵な週末でありますように!

 

本日から新作春物がお買い物いただけるようになります。

どうぞ、楽しんでご覧いただけますように!

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/carupciyamada/

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI