薄着の季節

 

今日は朝から暖かで、

軽やかな服で出かけられるねって

ちょっと嬉しい気持ちで

鏡を見て、愕然。

 

油断してたなぁ 泣

 

上半身も、お腹周りも

ひと周り厚みが増してる。。。

 

気がついてなかったわけではないけれど

厚手のコートやカーディガンの下に隠しておいたものが

外に出てしまう季節。

 

ダイエット特集の雑誌と

サラダ関係の料理本が

本屋に並び始める季節でもあります。

 

さて、また!? と苦笑いしながら

今年もそろそろダイエットですよ、みなさん!

(皆じゃないか。。)

 

昨日の服選びの様子を。

まず、TRACE という名で出していた大人用のタンクトップを一番下に。

今年も死ぬほど着ることでしょう の、愛用の1品。

 

で、足元はスキニーデニムの気分(黒猫つき)。

 

スリムパンツの上に、とおすすめしていた

今シーズンのシャツブラウスを着てみようかと。

わたくし、ブルーを選びました。

 

ちょっと寒そうなので、ロングカーディガンを羽織るのはどうだ?

足元はスニーカーがいいかも。

 

着てみたところ、カーディガンの袖が細くて

ちょっともたつく。

思案して、あぁ、あれがいいじゃないか!?と

コーディガンの COOPER グレイ を羽織ってみました。

 

んんんー。。ちょっとなんかなぁ。。。

はっ! ということで靴下変えて、少し肌の色をプラスすると

 

こんな感じ。軽やかになりました。

このブラウス、衿開きが大きくて、顔まわりがすっきり見えます。

タンクトップはそれでも見えないくらいしっかり深いUネックで安心。

それも愛用の理由。

 

西宮阪急にいる、Mさんは、

実は12歳の時から仲良しの親友なのですが、

とても美しく、おしゃれで、ほっそりした方でして、

(おまけに頭も良くて、性格もいいのー。自慢の友達なのー。)

先日このブラウスの白を、MINA という大ヒットした迷彩タフタのスカートに

インして着ていて、超可愛かった。

私が着ると、モデルの美帆さんとも Mさんとも イメージ違って

がっかりだよ、と思いつつ

めげずにまた、普通のひとが着るとこうなる実例として

いろいろこんな風に着てますよ、を

ご紹介してまいりますね。

 

☆ブログ限定 Secret Sale情報!

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、

4/6(木)いっぱい、着用のコーディガンCOOPERを

税込¥15,000にて販売しております!

COOPERページはこちらから

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/grpci/900722

 

今日もどうぞいい1日を。

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/carupciyamada/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI