夏の靴 続き

 

履くものがない!問題はまだまだ解決しないのですけれど、

ひとつ忘れてたのがありました。

 

 

ここで SAYA が履いてるこのヌバックのミュール

軽くて履きやすそう!と思って発注してたのでした。

で、例によって、少しだけお客様の分、と思い、仕入れたのですが

スタッフが欲しい!と言ってくれてお買い上げになったりしたので

本当に少しだけ。

ご紹介しておきますね。

 

 

ブラジルの Stephanie というブランドの靴。

素材は牛革 柔らかなスウェード。

色は上の色の方が近いかと思います。

 

 

 

 

ヒールが高いです。後ろで10cm、前は6cm

履いてる感覚的には4cmヒールということになりますが

ぐん、と背が高くなりますので、そこはやっぱりヒール履いてる感があります。

とはいえ、ヒールも太いし、安定感があり、高さの割にはかなり履きやすいかと。

 

底材がコルクなので、びっくりするくらい軽いのと、

皮が柔らかくて軽やかで、ホールドもいい感じだったので

家から会社まで車に乗って行く日、とかに

「ちょっとつっかけて可愛い」のがない問題を

これで解決しようと思ったのでした。

 

 

ソールはちょっと滑りやすそうなので

ちょっとして減ってきたら早めに張り替えようと思います。

 

サイズはブラジルサイズの36  ヨーロッパサイズの38。

私23.5cmで幅の広い足をしてるので

ちょうどいい感じです。

38 なので本来24cm相当のサイズ感かと思われます。

ペディキュアがはげてる

足首が太い

かかとがガサガサ

などの負の要素をカバーして、なお可愛いたたずまい。(違う?汗)

 

 

 

測ってみましたら、447g。

比較対象がないと分からないと思って

スタンスミスも測ってみたら  654g。笑

 

 

軽いミュールです。

お値段 19000円(税抜)と

通販にはいささか厳しい価格だったので

そしてヒールが高くて、どなたにでも、ということでもなかろうと

ほんの少しの仕入れと相成りましたのでした。

 

遠くまで行く日とか

たくさん歩く日とかには考えてしまうけれど

車移動が多い日や、足長効果が欲しいとき

旅先でくつろぐときなんかにも可愛いなぁと思います。

どんなシーンで履いたのかとかも記録していけるといいんですね。きっと。

 

よろしければ是非ご一緒に。笑

NUBACK SANDAL

 

 

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI