やる気の気

 

朝が起きられなくて

ちょっとおかしなくらい眠り続けたりして

許される限り家にこもりがちになって

仕事が思うように進まない。

頭痛がしたり、湿疹が出たり、

身体にも不定愁訴みたいなものが増えて来て

 

あー、なんかいろいろ落ちてるな、私。

ん? あ。やばい。これやばいヤツや! と

いきなり気付いて

考えてみると、しばらく鍼に行くのをサボってる。

 

予約を入れたけれど、数日あるから

思い出したようにお灸をしてみたら

ちょっと復活。

 

で、先生のところで30分、全部整えてもらったら

すぐに早起きも出来るようになって

朝からしたい家事も全部出来て

仕事にもガツガツ取り組めるようになりました。

落ち着くまで、しっかり気力を蓄えられるまで

しばらく、こまめに通おうと思ってます。

 

家事も、料理も、仕事も、生きること全部に対して

やる気が出ない っていうのは

立派に調子が悪い病気と認識してもいいのかも。

 

別に身体の調子が悪いわけじゃないから

普通に機嫌よく過ごせてる日が続くと

うっかり、何もなくてもそう出来るような気持ちになるけど

ほんとのとこは、そこまで人間できてないから

毎日のあれこれ、いいこと、悪いこと、に一喜一憂したり

欲望に負けて食べたり飲んだりすることとか

いろいろ欲張って、ハードな予定が続くとか

小さな不摂生が続くと、何かが少しずつズレて

どこかで戻らなくなってしまうのでしょう と思います。

聖人君子ではないから。

人間だから(笑)。きっとずっとね。

 

でも、「気が落ちてる」ことに気づくことが出来るようには

なったのか?と思いました。

 

そして自分に合うものが見つかると、治るんだって気がつくと

何をおいても、そこをいい状態にしておくことは

とっても大事なことなんだって意識するようになります。

 

目に見えないものだけれど

説明するのも難しいけれど。

 

前向きに楽しく頑張ることが自然に出来るように

(こうして書くと結構気持ち悪いけど)

身体も心も手入れして、メンテナンスすることを大事にする

別に誰かのためじゃなくて

全部自分のために。

 

ちょっと落ちてるだけだから

治せば大丈夫って分かってると安心です。

自分に合うもの見つけられて、合う先生に出会えて

そういうこと教えてもらえて強運!笑

 

あと、やっぱりね、身体は食べたもので出来てるんだから

あんまり変なもの入れないようにしなくちゃね。

今回は「梅干し」を食べるように、と先生に言われました。

胃が弱ってるのを、助けてくれるそうで

このところ毎朝1個ずつ食べてます。

 

 

さぁ、今日も一日頑張りましょうと思います。

皆様にも、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI