酷暑

 

暑い… 暑過ぎる…

水が普通に出て、

基本クーラーのきいた部屋にいるのに

ちょっとした外出で、汗だくになり、

つらすぎる気持ちになるというのに

被災地の1日1日は

どんなにしんどくてつらいだろうと

心からお見舞い申し上げます。

 

8月の7日が立秋。早い!

今が一番暑いのだと薬膳の先生に聞きました。

スイカとかトマトとか水分が取れる旬のものや

人参やかぼちゃなど

カロチン多めのものを摂って

胃腸を整えるのも大事と

鍼の先生に聞きました。

 

街を歩く人は、どんな服で

この暑い夏を

しのいでいらっしゃるのだろうと

外出の機会があると

興味津々でリサーチしてます。

リバティみたいな

肌に張り付かない素材で

肌と服の間に空気が通る

そんなデザインのワンピースは

涼しそうだな とか

 

袖なしのハイゲージニットも

やっぱり素敵だな とか

頭の中にメモして

そう、もうお尻に火がついて

来年の春企画の時期なのですよ。

びっくり。

 

どうぞ皆様にも

お身体ご自愛くださいませね。

 

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI