応援

 

昨日は日頃お世話になっている

近所のイタリアンレストラン

Osteria Giulietta

6周年記念バーベキューに

参加してきました。

 

ここの誕生日はなんと

娘の誕生日と同じ日でして

ご縁の深さを感じてますの。

 

仙川というローカルな場所ですが

今日本で1番美味しいかもと評判の

「しば田」というラーメン屋さんもあります。

(コロナのおかげで

人が並んでない瞬間を発見し

初めて食べましたが、しみじみと

美味しいラーメンでした!)

 

同じ通り沿いにあるジュリエッタさん。

こんな場所に(失礼)

こんなに美味しいイタリアンが!?

と衝撃を受けてから3年通ってます。

 

このバーベキューに参加するのも

数度目でしたが

雨は初めて。

数年前の猛暑を思うと

涼しくて過ごしやすくて楽しかった。

 

鶏も、牛も、カマスも

子豚(これは丸焼き)も

炭火で焼いたのをいただき、

自分で生地を伸ばして

採れたてのトマトと

モッツァレラをトッピングして

ピザ窯で焼いてもらったピザも

美味しかったな。

 

 

なかなか衝撃的だったので

思わず写真に収めてしまった。

スーパーでトレイに入って売られてるのも

元は全部この姿。

生き物をいただいてること

命をいただいてること

普段はなかなか意識しないけれど

感謝して大事にいただかなくてはと

あらためて考えたり。

 

ここに集まる人たちは

もちろんお店の常連さんが多くて

何度もお店で会ううちに

話すようになった人も増えてきて

そういう人はやっぱり

近所にお住いの人が多くて

そういうのも心楽しいこと。

 

場所は毎年

三鷹にある吉田農園さんで。

ここの農園主もジュリエッタの店主と

同じくらいの年頃の方で

二人ともまだまだ若い。

40くらいと思う。

 

美味しい野菜は

美味しい料理に。

 

どちらがいなくても

できなかったこと。

 

地元産の旬の野菜を

季節ごとにいただいてます。

いい素材はシンプルに料理すれば

うまいから、何もしてないって

シェフは言うけど

素人はいい素材を

台無しにするもんなんですよ。笑

 

8月に入ったら

日曜日には店先で

野菜の日曜市をするんですって

楽しみに欠かさずに

買い物に行こうと思います。

 

フランスのマルシェみたいに

ビニール袋のかかってない野菜を

必要な量だけ買うってことが

出来るようになるといいなって

思ってるから

応援しなくちゃね。

 

そう、コロナでね、

この店がなくなると困る、という店は

ちゃんと応援しなくちゃという意識が

芽生えた気がします。

自分くらいいなくても大丈夫でしょ、

じゃなくて

ささやかでも一人でも多い方がいいよね

なんだよね。

 

そういうつながりというのは

やっぱり人と人とのつながりで

商売の基本はそこにあるんだということ

しみじみと気づくようになりました。

で、応援しようって思う人は

やっぱり頑張ってる人なんだ。

 

昨日のアトリエセール、

本当にすぐに売り切れになったようです。

ありがとうございました。

ご好評だったってことは

お客様も喜んでくださったのですよね。

それも含めて

頑張ってくれたスタッフたちが

すごーく喜んでて、

私もすごーく嬉しいです。笑

 

この企画は引き続き

やっていくだろうと思いますので

どうぞ、お楽しみに!

 

ウェブサイトでは

More Smile Sale が開催中です。

 

 

こちらもどうぞ引き続き

よろしくお願い致します。

 

今日はひょっとすると

新事務所内部の様子を

ゲリラライブでご紹介するかも。

(とか言ってる時点でゲリラじゃない)

 

どうぞみなさま、

本日も良い休日を!!

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

感染者が増えてきました。

病院の様子はどうなんでしょうか。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI