サイズを選ぶ

少し前に、娘とふたり、

某ショップにパンツを買いに行きました。

安くて丈夫で便利な

フロントファスナーオープンの

ストレートストレッチデニム。

 

少しでも小さなサイズが入ると嬉しい!

なんていうのは幻想です。

小さけりゃいいってもんじゃない。

 

「きれいに見える」

 

これが一番大事なことなのだと

勘違いしている娘に気づかせるのがその日の目的。

4サイズくらいを試着室に持ち込んで

1枚ずつはいてみます。

 

ウエストサイズに合わせると、

一番小さなサイズでも入るよっていうのは

はいはい、よく分かりました。

でも、それだとふくらはぎがパンパンになって、

気にしてる足が太いの、ものすごく目立つでしょう?

 

ひとつ上のサイズだとちょっとましになって、

ふたつ上のサイズだとウエストは大きくても

足がずいぶんすっきりきれいに見える。

鏡の前で自分で比べると、納得?ね?

何インチをはいているかなんて

誰かに話して自慢してもしかたない。

太ってるか痩せてるかなんて、見りゃわかるってもんです。

 

そのサイズで、色のバリエーションも気になるのは全部はいて、

一番似合ってきれいに見えて、使えそうなのを1本選びました。

 

うんざりするほど時間がかかっても、

気に入ってはけなくちゃ、買う意味がない。

似合うのが見つからなかったら

潔くあきらめることも時には必要。

 

安いものでも高価なものでも

着ないものを買うのが一番もったいないなぁと

苦い苦い経験をいっぱいしてきた自分が思うこと。

 

クローゼットのスペースにも限りがあるから

好きで 似合って 着心地がよくて

っていうアイテムを

集めていかなくちゃと思うのですよ。

年々似合うものや

今年着たいものっていうのも変わっていくから

中身は変化しながらなんですけれどもね。

 

わたしも一緒にパンツを選んで買いました。

黒のストレート。裾を少しロールアップして

足首を出すと夏っぽくすっきり。

生地感がまるっきり違うので、

SIMONETTA より少しスポーティな感じになります。

DENIS を上に着ました。

このワンピース、思ったよりずっと着やすくて

肌ざわりもいい感じです。

 

pci_20130501_09

 

フロントを閉じてひもはなしで着て

こういう感じです。(むー、お粗末ですみません。。)

 

IMG_8666

 

キャミソールやタンクを着て、はおる感じで、

気になるところがいろいろ上手に隠れて

で、なんといっても、ボタンダウンのシャツタイプ、

かしこそうに上品に見えます。

(社内ではこういうのを「かしこアイテム」と呼んでいます。)

ぜひ1度洗って、こなれた感を出して着ていただきたい、

大人にはなかなか

おすすめアイテムなのではないかと思います。

 

通販だと、ご試着していただくことが出来なくて、

それは本当に残念なこと。

西宮阪急や新宿伊勢丹や、期間限定ショップなど

出来るだけご利用いただけるといいのですけれど。

ということで、ご試着可能な八雲のスペースですが、

今週末6月22日(土) から営業致します。

人手が少ない事情もあり、不定期にお休みが入ったり、

定休日のはずなのに、開いていたりということもあるかと思われます。

営業日、時間は取り急ぎこのブログ内でご案内しつつ、

ホームページにショップの案内ページを作ってもらう予定なので、

そちらで見ていただけるようにしていきます。

 

さて、6月に新たに入ってきた商品がいろいろあるのですが、

天気が悪いと自然光でとれず、

なかなか撮影、ウェブページ制作が出来ずにおります。

おまけに誰かに可愛く着てもらうというのがハードル高くて

着用写真を撮れるまで待ってるといつになるか分かりませんので、

取り急ぎ、置き撮り写真のみですが、猫Tシャツ、載せました。

 

IMG_8652

 

我が家の白猫キャスパーをイラストにしていただいたのと

黒猫MAXの写真バージョンです。

 

IMG_8656

 

 

160cm は大人にもお召しいただけるサイズ。

やわらかな素材とベースTシャツのデザインは昨年と同じ。

上質で涼しくて着こなしやすい夏のトップスです。

駆け込みで、追加の夏物アイテム。

いいものがいろいろあるんです! 頑張ります!

 

そしてそして、そう、恒例の、

スペシャルセット企画も準備中です。

(もうそんなシーズン!ってびっくりですが)

現在黙々とコンピューターの前に張り付いております。

このセットいいなぁっていうのが盛りだくさんですよ。

乞うご期待!!

 

1

 

 

 

PCI eight clouds   東京都目黒区八雲4-5-1 リストレジデンス八雲1F 090-8598-5928

営業予定:

6/22 sat. 11:00am – 18:00 pm  (attend PCI  staff )

6/23 sun. 11:00am – 18:00 pm (attend PCI  staff )    月曜日以降の予定は追ってご案内します。

週末にパーソナルショッピングご希望の方は、

03-3417-8066 まで事前にご連絡下さい。

木曜日までにご連絡いただけましたら、

着てみたい!在庫を店頭にお取り寄せしておくことが可能です。

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI