梅仕事とアトリエセールと

 

今年こそは梅仕事、と思って

まずは梅シロップを。

 

 

梅を洗ってひとつずつきちんと拭いて

ヘタを取り、

2時間ばかし乾かして

氷砂糖と交互に瓶に詰めて

 

冷暗所に保管して、10日間くらい

日に2回ぐわんぐわんと回しています。

 

 

8日目でこの感じになりました。

ネットの中にレシピはいっぱいあるので

色々と読み比べて

自分の気持ちにしっくりくるものを

ピックアップして使わせていただいています。

もうすぐ梅を取り除く段階に。

水や炭酸で割って飲んだり

グラニテにしたりしてみようと思っています。

 

で、今年は梅干しにトライしてみようかなと

追熟中の梅。

 

色々と手順がありますが

さて、うまくいきますかどうか。

こういうこと、イライラせずに

ゆっくりと楽しめるようになりました。

失敗してもいいよね、って気持ちで

面白がる気持ちで

自分なりのペースで

取り組むのが気が楽です。

 

 

さて、

 

 

 

今週末は恒例のアトリエセールです。

いつもと同じ、おしゃれな中目黒界隈にて。

関東圏にお住いのお客様、

中目黒散策を兼ねて、

ぜひ一度覗きにいらしてくださいね。

スターバックスのすごいやつとかも近所にあるようですし、

すぐ隣がこのおしゃれな 1LDK さん。

 

 

併設のカフェ Taste AND Sence も

いい雰囲気で

この2日間は中目黒散策が

私たちもちょっと楽しい時間です。

 

セール会場に向かう途中には

ロータスベーカリーがあるので

ここで、小さな焼きそばパンとか

小さなハンバーガーを買って

みんなに差し入れするのも恒例で、

チャンスがあれば

蕎麦の名店驀仙坊にも行きたいしで

仕事だけども、みんなと一緒だし

この界隈は楽しいエリアで

嬉しい2日間です。

アトリエセールの詳細はこちらから

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI