グレイス&フランキー

 

アトリエセールの時に

久しぶりに会ったみんなと話してて

はまっているドラマなどの

話になったのですが

バチェラーが面白いから見て!

という声が多かった。笑

 

まだ見るには至ってませんが

タイミングが来たら見るのかも。

 

私はクイアアイを強力に

おすすめしてみたけれど

これもね、出会うタイミングで

ちゃんと出会うのだろうと思うので

おすすめだけで気持ちは満足。

 

もうひとつ、面白かったよ、と

ご紹介したいのが

グレイス&フランキー。

 

70代?80代?の女性二人を

主人公にしたドラマです。

主演はジェーン・フォンダと

リリー・トムリン。

名女優二人の演技は

安心して見ていられるし

それぞれ個性は違うけれど

二人ともすごく魅力的で

なんだかね、勇気をもらうのです。

 

Netflixオリジナルシリーズ【グレイス&フランキー】シーズン1~5独占配信中

 

歳を重ねることを

必要以上に怖がるのは

やめようという気持ちになります。

もちろん、70歳、ってだけで

銀行融資を受けられないとか

そんなエピソードもたくさんあって

ドラマの中で彼女たちも

歳を取ることに

やるせない気持ちになるシーンは

いっぱいあるのだけれど

落ち込んでも、

笑い飛ばしたり

馬鹿にした人たちに

仕返ししたりしてる二人を見てると

これでいいのか!?と

考え方のヒントをもらえるみたい。

元気になります。

 

お互いの夫が

ゲイで愛し合ってて

離婚してほしいって打ち明ける

青天の霹靂からスタートする

ストーリー。

美しく、ビジネスも成功させた

完璧主義のエレガントなグレイス

(ジェーン・フォンダ)と

自由奔放な芸術家のフランキー

(リリー・トムリン)が

最初は反発しながら

一緒に暮らし始めて

お互いに理解を深め

信頼していく過程、

その友情とか仕事や恋(!)、

家族にまつわる様々なエピソードが

展開されてます。

元夫を演じるのもマーティン・シーン

(チャーリー・シーンのお父さん)と

サム・ウォーターストーンという

豪華なキャスティング。

 

Netflix オリジナルですけれど

ご興味おありでしたら是非。

来年にはシーズン6の配信が

予定されてる様子です。

 

朝のニュース以外

すっかりテレビを

見なくなってしまった。

 

朝、お化粧をしながら

髪を整えながら

夜、お風呂上がりや

眠る前のケアをしながら

見てるのは、

コンピューターの画面で

こういう海外ドラマです。

 

聞くとそういう人がいっぱいいて

ちょっと安心。

私だけじゃなかった。

 

でも、ドラマの中の世界に

浸るだけじゃなくて

現実の自分の生活も

しっかりとやっていこう。

いろんな刺激を受けながら

バーチャルでない

手ざわりのある現実の毎日を

いいものにしていきましょうね。

 

ようやく3週間ぶりの

お休みが見えてきて

涙が出るくらい嬉しいです。

 

一気に気温が下がっている

東京ですが、

今週末はアウターフェアということで

少し早めに少しお得に

アウターをいかがですか?

という企画です。

 

今年のダウン、ADDIE

見た目は結構地味ですが

ふんわりと軽くて

たっぷりと着丈があって

着るとコクーンシルエットが可愛くて

ハッピーな着心地なんですよ。

私も先ほど取り寄せをお願いしました。

グレイにしてみたけれど、

早く届いてほしい気温になってきました。

 

 

 

皆様にも、どうぞよい週末を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI