ヘアセット

 

髪型ってすごく大事。

それだけで印象が

随分変わりますし、

1日の気分も

大きく左右されたりします。

 

上手に出来てると

ちょっとマシに見える気がして

機嫌良く過ごせるし

どうしても上手くいかなかった日は

鏡を見るたびにブルーに。

 

いや、大して変わらんし

おばさんの髪型なんて

誰も見てへんし ですけど

自己満足でもなんでも

自分が気分よければそれで

いいんです(断言)。

 

苦手なパーツも顔の形も

随分カバーしてくれたり

髪の雰囲気が美人だと

それだけで何割か増しは

間違いないとこ。

 

結局は、どんな雰囲気でいたいか、

そこに尽きるんだけども。

 

ということで、56歳になった今も

髪を切る気にならず、

まぁ、いいか、と

この感じが好きなんだもん と

相変わらずの感じを

キープしたまま

このままで行けるとこまで

行ってやろうと思ってます。

自分がハッピーなのが

一番だからね。

 

信頼できる美容師さん(CINDY)に

定期的にカットと染めを

お任せしてて

自分で染めたりするのは

出来るだけ避けるようになりました。

きれいに色が入らなくなるから

出来ればやめて欲しいと

CINDY に言われたら、

そりゃそうだよねーって思って。

1ヶ月半に1回くらい

手入れしてもらってます。

 

ずっとお風呂は朝派で

なぜかというと

髪のセットをするのに

濡れてないと上手に出来ないから。

 

決めていたのですが、

冬になるとどうしても

夜にお風呂に入って

温まってからでないと眠れない事情と

自分では気づかない

自分の加齢臭が怖いかも(笑)事情が

相まって、このところ

身体をきれいに洗ってから

ベッドに入りたいと

思うようになりました。

 

で、問題なのが

これですよ これ。爆笑

 

 

漫画みたいですが、

まじで起き抜けはこんな。

前の夜にちゃんと

乾かして眠ってもこう。

 

これをどうにかしようとすると

もう一回髪を全部濡らすとかしないと

どこかがどうも浮き上がったりして

手に負えない感じだったのです。

 

ところがところが

長く私的大問題だった

朝のヘアセット問題は

あっさり解決しましたの。

 

お正月に入手したこの

カーリングヘアアイロンというもので。

 

*電気コードをきれいにきれいに巻いておきたい派。

 

mod’s hair の製品で、ビッグカメラで

2-3千円程度だったかと。

ヘアビューロンのが欲しいとか言い出すと

また10倍超のお買い物になって

考えるだけで手が出ないので

失敗しても諦めのつく価格のもので

試してみようと思って。

 

こういう何かがないと

セットが出来ないよりは

ドライヤーさえあれば

銭湯でも、出張先でも

どうにかなる方がいいのでは!? と

ドライヤーとその辺のブラシで

上手にセットする技を

磨こうとしてきたのですが

あっさり負けを認めました。

 

水で濡らしたり

スプレーで濡らしたりしなくても

熱のみで、こう出来ます。

 

 

熱でツヤも出ます。

乾燥してツヤ感ゼロの今までより

いいんじゃないかと。

そして、このストレート感が

終日キープされる感じもなかなか。

なにこれ?

もっと早く言ってよ!

(一体誰に文句を . . . 。)

 

ということで、このところ

まずもって失敗なし。

(指に火傷、とかの失敗はあり。)

ブラッシング後に

適当にパーツ分けして

ここはこうなって欲しいのよね、の

方向にアイロンを滑らすだけで

あら簡単!に

自分のイメージするところの

こうなって欲しいに仕上がって

機嫌良く過ごしております。

 

ほんとはね、もうちょっと

ふんわりボリュームが欲しいんだけど。

ツヤっとするとペタッとするんだよなー。

ペタッとすると毛量が少なく見えて

いまいちなんだよなー。

 

このあたりもまた

何か見つかるのかどうなのか。

とにかくしばらくはこの感じで

いってみようかと思っております。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

こればっかりは個人的な

髪質とか なりたい髪型で

必要な道具もテクニックも

違うんだろうなー。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI