月曜日

 

昨日は寒かったですね。

ほんと。

今日の東京も

気温は上がらなくて

寒い1日でした。

 

ロックダウン宣言が出るのか!?

と若干びくびくものだった

小池知事の会見も

変わらず協力お願いします、

ということで、

少しだけほっとしている今。

今日の感染者数は少なめだったし。

 

予断を許さない状況ではありますが

今出来ることをやるしかないですね。

手を洗い、出歩かないこと。

 

また聞きばっかりで恐縮ですが

糸井さんが今日紹介されていた

ワシントンポストのシミレーション動画

「動かないこと」の効果的なことが

とても良く見えました。

私が家に閉じこもってるくらいで

何か効果があるの!?と思ってましたけど

あるんですね。きっと。

 

感染する可能性が低くなり

イコール、感染させる可能性も

低くなるということ。

 

動かない人が増えれば増えるほど

効果が出る、ということ。

なるほどね、と思えるものでした。

 

このあいだいっぱい買い物したけど

週末の間に消費したものなんて

ほんのぽっちりでした。

もうすでにスーパーには

潤沢に商材が並んでいるというし

不安に駆られる自分に負けたんだな

情けないもんです。ほんと。

 

ヨーグルトとフルーツが

無くなりそうなので

明日にはお買い物にまたいくのですが

それ以外のものは買わなくても

しばらく生き延びられそう。

なんてこった。

 

外に出かけるのが難しい今

ウェブ上で楽しんで

いただけることを

出来るだけ考えていこうと

思っています。

 

まずは第1弾として

きっとありとあらゆるウェブショップが

企画なさってるとは思いますが

家で過ごす時にいいものを集めて

ご提案していけるといいなと

話し合いました。

 

今シーズンのアイテムを

動画でご紹介するのは

どうかしら?とか(誰が!?)

いろいろと考えております。

 

どうぞお楽しみに!

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(日々着てるものはこちら

→  https://www.instagram.com/pciyamada/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI