野菜使い。そして本日の新商品情報

筍を1本こなせたところで、

ふと思いついて、

野菜を残さないために

最近いろいろとやってみています。

 

基本、我が家はふたり家族。

キャベツを1玉買ったところで、

使い切るまでに時間がかかり、最後はあまり美味しくない。

なら、半分のを2回買う方が美味しいのではないか?

と、春キャベツを半分買って来たら、

そのまた半分、とか今まではみみっちく使っていましたが、

残しても、次に使う予定が予定通りに行くことはまずないのです。

ということで、全部洗う、そして、全部料理してしまう。

なすは6本なら全部洗って皮を剥き、蒸して冷やしておく

きゅうりは3本全部薄い輪切りにして塩をしておく

グリーンリーフなどレタス系は洗って、ちぎり、水を切って

大きな布巾に包み、ビニール袋にいれておくと

2日は新鮮なサラダがいつでも作れる。

 

と、思うようになりました。

ちょこちょこと上手に使い回す、使い切るということが

なかなか出来ないのです。もう、まったく。

あんなに美味しそうだった野菜が、

無精なあたしのせいでしなしなになってしまう悲しさ。

 

洗う、切る、と同じ作業を3日後にもう一度やるくらいなら、

1度に全部やっちゃった方が効率がいいと思うようになりました。

それに、食べられる状態にしておくと、

野菜はわしわしと食べられて、あまり持て余さないものですね。

きゅうりを1本刻むのも、3本刻むのも、それほど手間は変わらない。

 

食べるっていうことは、日々続いていくものだから、

上手につなげられるようにと、これも試行錯誤の毎日。

そういうのが、楽しいんですよね。

 

さて、昨日から本日にかけてウェブでお買い物いただけるようになった

新しい商品たちです。

 

IMG_7558

夏中ヘビロテで使えそうなカーゴショートパンツ。

 

IMG_8410

 

昨日予告していた、

可愛いボーダーのショーツ

 

IMG_7033

同じ素材で、大人用のスカート

 

IMG_7476

 

おしゃれなレース地のショーツ

160cmなら、大人でも大丈夫です。

 

IMG_9999_7

 

昨年大人気だったマキシワンピース

今年は、深い紺色とグレイをご用意。

 

IMG_9999_49

 

そして、この写真ではちょっと分かりにくいけれど、

定番タックスカート、GEMINI

 

6型アップ致しました!

 

今週は木馬のフラワーリボンで作った

カチューシャやブレスレットをプレゼント!

というのをやっております。

わたくしが、心をこめて作らせていただきますので、

どうぞ、ご注文くださったお客様は、楽しみにお待ちくださいませ!

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI