楽しむ毎日

 

エプロントートバッグ

上がってきたよ!って

サクッと写真撮って

さっと画像が手に入る という日まで

もう少しだ。

今の事務所では

なかなかそういう場所を作るのが

大変なのですよね。

もう少し、もう少し!

 

 

これは以前撮った写真の

別バージョン(ほぼ一緒 苦笑)。

 

4連休、皆様には

いかがお過ごしでしたでしょう。

わたしはどこに行っても

行かなくても

何をしてても

その瞬間を楽しい、と自分が思えば

楽しい、いい時間なんだなと

思いながら過ごしておりました。

 

全部仕事で

全部遊び と

無理矢理にでも考えようと

し始めてから、

正直すごく楽になりました。

「家にいて料理を楽しむ」ことに

罪悪感を抱いていたのは

なんだったんだろう。

そんな時間があるなら

企画をしろ、企画を、と

誰かに言われないかと

ビクビクしてたんだと思います。

誰かって誰?自分?笑。

 

 

週末に作ったアマトリチャーナ。

(コボちゃんレシピ)

美味しく出来ましたが

パルミジャーノがなかったのが痛恨。

 

コロナで自然にか意識的にか

ペースが大幅に

ゆっくりになっています。

他のブランドの変わらない

展示会の話などを小耳にはさむと

やっぱり気持ちはざわっとするのですが

よそはよそ。うちはうち。

 

私たちのやり方を探していこう。

こうするのがセオリーだから

業界ではこういうもんだから

っていうのはもうやめていこう。

 

数少ない卸先には、

こういうの作りますが、

このくらいの納期で入りますが

いかがですか?とお知らせすることを

丁寧にやっていくことで

展示会の代わりにしてもらおう。

そういうペースでも

ありがたい、と言ってくださる

専門店様もあり、

そういうお取引先様と

話し合いながら、協力しながら

お付き合いをしていこう。

 

こうしてコンピューターに

向かっている時間も楽しい

ペンキ塗りしてる時間も楽しい

洋服の企画してる時間も

上がってきた商品を確認するのも

家にいて掃除や洗濯するのも

全部楽しい時間、と意識して

楽しくなかったら、

どうしたら楽しいと思うかを考えて

変えていこうとするようになりました。

 

こういうのは、考え方の

クセみたいなものだから

意識次第でどうにでもなるって

もっと若い頃の自分に

教えてあげたいもんです。ほんと。

 

そうやってると、

例えば使っているペン1本でも

気に入ってるものだと

「書く」っていう作業が

ちょっと楽しくなることに意識がいきます。

 

もったいないから使い切るまで

これ、嫌いだけど使ってるっていう

どこかでもらったボールペンは

使うのをやめることにしようかなって

今考えてます。

 

全部そういうことなんだと思うの。

そうやって変えていくと

働く場所とか環境とか全部

どんどん楽しいところに

なっていくはず。

漫然と、無意識に不本意な毎日を

過ごすのはね、

もったいないような気持ちに

ちょっとずつなってきてます。

 

こういうの全部

コロナがあったから

気づいたこと

考えたことなんだ。

いいとか悪いとかじゃなくて

そういうことなんだな。

 

1ヶ月先のこと

半年先のこともわからないから

今のことに集中すること

今週の予定もまた

少しzoom meeting が入るくらいで

自分でやること以外はほぼ真っ白。

 

どこかに行く、

誰かに会う予定が

外から入ってくることがなくなりました。

 

自分が何をしたいかをベースに

白いスケジュールに入れていく予定は

人に決められることじゃなくて

自分で組み立てていくこと。

それを楽しみながらやっていくことも

クセにしていこうと思います。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI