意識

 

本当に長い長い梅雨。

九州南部がようやく

梅雨明けと聞きました。

東京は8月4日以降だそうで

なんだかなぁ。

梅雨は6月って

イメージがあるけれど

このところは完全に7月ですね。

8月と9月が夏?くらいに

季節がずれてる実感があります。

 

今朝は髪を巻いてみました。

ホットカーラーを買ってから

週に1、2回巻くんですが

いい加減にやると

ほんっと可愛くなりません。

どうすればちょっとでも

イメージに近くなるか

どうすればほんのちょっとでも

マシに可愛くなるかを

意識するかどうかで

仕上がりが全く違う。

 

これは1日の過ごし方もそうで

これとこれをやろう、と

まず決めてあるかどうか

リストアップしたことを

どの時間帯に

どのくらいの時間かけてやるのか

目標が決まってて

その時間内にやろうとして

出来たかどうか

出来なかった理由は何か

結果も検証することを

してるかどうかで

1日の充実度が

随分違うなぁと思ってます。

 

ダイエットもそう、

料理もそう、

家事もそう。

何もかもそうなんですよね。

 

誰かのやり方を

参考にさせてもらったり

真似させてもらったりは

もちろんバリエーションを試す上で

貴重な情報なんだけど

結局は自分の暮らしの

ありとあらゆる条件と

自分の性格とで

最適なやり方というのは

自分にしかわからないから

自分で作っていくしかない。

誰かの真似をしても

うまくいかないことも

たくさんあります。

 

コロナみたいなもので

外側から影響を受けて

変わっていくこともたくさんあり

一旦決めたことも、

もっといいやり方があるなら

柔軟に変わっていくべき。

 

毎日の仕事も、時間割も

自分が楽しめるやり方を

気分良く過ごせる方法を

探しながらやる意識が

あるかどうかで、

全然違うんだって

最近になって気づいて

何十年も私は一体

何をやってきたのかしらねー。

ほんと。

 

これが正解 なんてのは

その人にとって、と捉えるべき。

 

同じように出来るかはもとより

同じように思うか、感じるかは

全く別の話だから。

 

ありとあらゆる情報に

アクセス出来るような気になる

今の世界だから

なおのこと、

疑いを抱きながら

自分考えて選び、決めて

自分で体験して、その上で

自分にとって必要なものを

見極めていくべきなんだろうと

思っています。

 

行きたいところ全てに

行けるわけじゃなく

読みたい本を全部

読めるわけでもないし

役に立つ情報を

全部読む時間がある

毎日でもない。

 

この記事を読む時間を取る

自分にとってその意味があると決めて

その時間を使う、と決めないと

際限なくネットの中のつながる情報を

読み続けることになります。

なんというか、ありとあらゆるところに

時間泥棒が潜んでるよね。

SNS はほんと危険。

 

今日もそんなことを考えながら

意識しながら過ごそう。

あっという間に7月が終わってしまう。

本当に、何があっても同じように

時間は流れていきます。

 

死ぬまで生きるだけ。

 

それまでの時間の間に

どこまで行けるかな。

出来ることを精一杯楽しみながら

やっていこう。

 

さて、サチコのセール、

昨日からスタートしており

懐かしいアイテムが出てきてます。

ひとつの商品でも

いろんなサイズ、色があると

全て完全になくなるまでに

やっぱりパラパラと残るもので

そういうものはサイズやお好みが合えば

お得に手に入れていただけるといいなと

思っております。

 

 

明日までですので、

どうぞご利用くださいませ。

 

本日の格好。

昨年のMONIQUE BLACK と

今年の RENEE BLUE。

 

 

日々のファッション、

おしゃれ周りのことは

Instagram_daily style

上げていっております。

フォローしてみてくださいね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI