スケジュール

 

1日の間にしなくちゃいけないことと

できればいいなと思ってることがあるとして

しなくちゃいけないことは

しょうがなくでも、嬉しくでも

まぁできます。

しなくちゃいけないから。

 

できればいいな と思ってることは

なかなかできません。

余裕がない というのもありますが

ま、いいか、今度で、と

思ってしまうことの方が

多かったりします。

 

で、できればいいなと思ってることは

いつまでたってもできないことが多い。

 

このあいだの「海で焚き火」が

思いがけず決行できたことで

細かいところまで

理想的なスケジュールを

普通の日でも考えるといいんじゃないかと

思いつきました。

 

で、こんな風に過ごせるといいね、という

今日の妄想理想的スケジュール というのを

朝ごはんを食べた後で書いてみました。

 

11月4日 水曜日

自宅でちょっと仕事して

10時半までに家を出る (done)

銀行に行って書類を渡してくる。(done)

**万円を引き出す(done)

 

事務所で一人です。(done)

快適な状態に整え(done)

コーヒーを淹れて(done)

仕事をスタート。(done)

 

誰もいない間に インスタ用の写真を撮りましょう。(done)

 

ブログを書き(done)

売上のチェックをし(done)

お金の整理をして(done)

書類関係も片付けて(done)

下げ札と品質の確認。(done  15:38)

資料を作り、税理士の先生に送ろう。(done  16:44)

銀行間の資金移動をマリさんにお願いメール (done  16:46)

 

発注せねばならないもの、残り4型進めるけれど

(→1型だけ終了。。)

今週は全体的にスケジュールがきついから

早めに上がる。

 

17-18時には上がって (done )

駅前スーパーのパーキングに車を止めて (done)  

駅前銀行に朝引き出してきた**万を預ける (done)

買い物 鰹節、ヨーグルト ベーコン 魚 (done)

晩御飯: 白菜のスープと魚のソテー。白ワインで。(→ all freeと白ワインに)

量を減らし、クオリティを上げることを目標に。

お風呂に入り、髪を乾かし、(done )

肌の手入れをして爪を整え、(done )

足の手入れと、お灸をして眠りたいね。(できなかった)

ちょっとストレッチもやりましょう。(やらなかった)

 

これを書いてあったから、

1日これを眺めながら過ごしました。

次、何やるんだっけって思いながら。

結構思うように動けたりして、

とても満足感の高い1日になりました。

 

いつもなら、銀行から引き出したお金は

そのまま隣駅の銀行まで持って行って入金してたかも。

夕方の買い物と一緒にすれば効率的 とかっていうのも

ちょっとだけ考えたから出てきたことで

計画を立てるというのは、大事なことだと再認識。

 

晩御飯もね、何作ろう、と悩みながら

買い物するんじゃなくて

今家にあるもので、まずこれを作るから

じゃ、こういうものを添えようとか

考えてお買い物したから

思いつきで買って使えないような

無駄なものを買いませんでした。

 

しておかなくちゃいけないことも

こうやってスケジュールの中で

できそうなタイミングに書いておくことで

抜けたりしないかも。

 

続くのかどうかは謎ですが

昨日1日だけに限っていうと

なかなかいい感じの実験結果。

 

今日も書いてみてあります。

今ブログを書く、というところにいます。笑

 

朝一番から予定変更したりしたけど

それでも基本的に軸みたいなものが見えるから

私にはこの方法はあってるのかな、

しばらく試してみよう。

 

仕事の内容、ウィークリーにも

マンスリーにも

こういうことは応用できるかな。

ばくっとした目標の下にできるだけ細かく

イメージしていけばいいかな。

ひょっとすると。

動かす力はこういうところに宿るのかな。

 

なんて感じてますが

さてさて どうなりますことやら。

 

可愛い子に洗面所で待ち伏せされました。

文面と全く関係ない写真。笑

 

アメリカの大統領選挙、

どうなるんでしょうかね。

予想通りとはいえ

トランプさんの暴言暴挙が加速してて

ますます私の中では

トランプ=ジャイアン説が。

個人的にはバイデンさん負けるな、

の気持ちで見守っております。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI