日曜散歩

 

ダンボールと

プチプチの山を捨てるのに

途方に暮れていた友人と

八丈島に移住するために

コンテナに積む荷物を

これから作るという友人との

需要と供給がマッチ。

 

橋渡しのために

ダンボールを回収してお届けし、

その後 友人と 仙川界隈を

散歩した日曜日です。

 

レモングラスいる?と聞かれて

うんうん、欲しい欲しいと言ったら

畑に行って、抜いてくるからねって

畑の横で車停めて待ってたら

まさかの巨大な株が。。。

大丈夫か!?と思いつつ

車に積んで移動。

 

それからお昼を食べて

ぶらぶらとしていたのですが、

私も知らない新しい可愛げな店が

ちらほら出来ていて、

そういう意味では仙川界隈は

面白い街になりつつあることを

すごく感じて歩きました。

 

島忠もあるしね、

駅前のお洒落なスーパー

Queen’s Isetan 回りも含めて

すごい人出です。

お天気も良かったし。

 

主にちょっと離れた裏道あたりを

チェックして歩きます。

 

言葉の通じない

インドネシア系のお嬢さんと

日本人の男の子がやっていた

期間限定なんですっていう

カヌレ屋さんがありました。

今日のおやつにひとつ。

 

 

焙煎コーヒー豆のカホンさんは

いつの間にか改装していて

なんかかっこよさげになってた。

(混んでたので外から見ただけ)

 

隣にあるのは千歳烏山が本店の

ラ・ヴィエイユフランス仙川店

ここのケーキも焼き菓子も

コンフィチュールも可愛いし美味しい。

 

*写真はラ・ヴィエイユフランスさんのサイトから

 

駅の方に戻る途中に

もう一軒自家焙煎コーヒーの

新しいお店を発見したけど

今日はもうお腹いっぱいで

お土産も手いっぱいで入らなかった。

今度チェックしに行ってみよう。

 

そうそう、最近出来た

CUCTUS BURGER

おしゃれな雰囲気でいいのです。

オーナーの若いご夫婦も

すごーく感じいい人たち。

美味しいハンバーガー屋さんが

地元にあるだけで

すっごく嬉しいよ、ってお店。

 

もう一軒、美味しいケーキ屋さん

ラ カンドゥールに行く元気はなくなり

このあたりで散歩は終了。

 

 

これはとりあえず家に帰ってから

空いてた鉢に植え替えたところ。

これ元気にぐんぐん生えて欲しいけど

鉢が割れるんじゃない!?笑

この夏はすごい量が採れそう。

だといいな。

 

家の回りを歩いただけだけど、

6000歩は超えてたから

そこそこ歩きました。

 

こういうお散歩も楽しくて

遠くまで行かなくても十分に

気持ちは満足するもんだと

思って帰ってきました。

電車に乗らなくていい、

家がすぐそこっていうのは

やっぱりポイント高いなぁ。

 

今度会社回りの祖師谷も

ひと回りしてみようかな。

前の事務所の方に

可愛いお惣菜屋さんが

オープンしてたのを

今日車で発見してしまったしね。

 

皆さんもきっと家の回りで

お過ごしの時間が増える

お正月のお休みですね。

楽しみながら参りましょう。

そんな楽しみの時間に

寄り添えるものを

お届け出来ていますように。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI