パスタで晩ご飯

少し前に、知人の別荘に伺った話をここに書きましたが、

その素敵なお家が、今発売中のミセスで紹介されています。

海の見える、あの素晴らしいテラスでの食事風景が

お庭を楽しむ特集ページの中に載っています。

 

お家の持ち主は料理家の小堀紀代美さん。

通称コボちゃん。

 

時々無性に食べたくなる

富ヶ谷にあった彼女の店、LIKE LIKE KITCHEN のお料理。

今はもうお休みしてしまったのですけれどもね。

 

彼女の作るものみんな、

お料理もお菓子もひとつひとつ、研究に研究を重ねて、

何度も何度も作って、理想の味を追求して出来上がってるのだなぁと

彼女と初めてゆっくり話して

その深い味の理由が分かったような気がしたのです。

本当に美味しいの。

 

そんなコボちゃんの、本が出ました。

北欧やフランスの古い器コレクターでもある彼女の

可愛い食器も満載。

パスタのコツも満載。

サイドディッシュも、

何だかおしゃれで気が利いたものがいろいろ。

この本、買ってきて2日目にして、

ウチのキッチンでもう油まみれになってます(汗)。

 

51dOMPlS-hL._SL500_AA300_

2品でパスタ定食

 

さっそく作ってみたのがこれ。

 

IMG_2341

 

へとへとで帰ってきた日のひとりの夕食。

たまたま家にあったものだけで作ることが出来ました。

にんにくと唐辛子とプチトマトとパスタと

オリーブオイルと塩、黒胡椒。

シンプルだけど、レシピ通りに丁寧に作って

でも、あっという間に出来て、3分で完食(おいおいっ!)。

ちょっとわたし、料理の腕あがってんじゃないの?って

うっかり誤解してしまうくらいの美味しさでした。

 

素人なのにこういう料理がササって作れるようになるとかっこいいな。

で、すごく美味しかったら株が上がるな。うん。

間違いなく、わたしの料理本愛読書の仲間入りです。

よろしければ、皆様も、ぜひ。

«  |  »
pagetop
©2024 PCI