海の日で大暑。

 

中庭の蝉の声がうるさいくらいの

季節になりました。

まだ身体が暑さに慣れてないから

この酷暑はこたえますね。

ゆるーく冷房をつけっぱなしにして

水をいっぱい飲みながら

過ごそうと思っています。

 

 

昨日の女子サッカー、

ご覧になりました?

いやー良かった良かった。

負けるより全然良かった。

どっちの選手もみんな小さい頃から

ずっと頑張ってきたんだよなーとか

お母さん目線で涙目で

観てしまってました。

 

日程表と放送予定をチェックして

いろんなスポーツの

にわかファンになる期間です。

やっぱり、すごく楽しい。

いろいろと思うところはあるけれど

それはそれ。

頑張ってる選手を目の前にすると

応援以外の選択肢は

なくなってしまいます。

 

見に行けないのも

その高揚感を肌で

感じることができないのも

残念ではありますが、

東京の新規感染者人数を見ると

ぞっとするのも事実。

 

日本ではワクチン接種率が

まだまだ低いので

イギリスと同じようには

論じられませんね。

 

現在危険指数がとても高い

ワクチン未接種の50代としては

やはり自粛が一番の安全策。

それも自分で考えて

自分で決めることだ。

 

きっとまた旅にも

出られるようになるし

友達と会ってご飯を食べたり

笑ったり話したりも

出来るようになる。

焦らなくてもいい、と

自分に言い聞かせています。

 

早起きをして

いつもの家事ルーティンをこなし

お化粧もして、家の中で着る

リネンパンツにアイロンもかけました。

(地味活)

朝ごはんをサクッと食べて

今日はクローゼットルーム(仮称)の

まだ片付いていないところを

どんどこ片付けていきたい と

今のところはやる気があります。笑

 

薬局とスーパーに

お買い物にも行きたいし

あれを作りたい

これを作りたいという

料理ネタもいろいろあります。

 

勉強したいことも

仕事もいっぱいあるから

リストにする?

いつも作るだけで満足してしまって

結局全然できなかったりするからな。

 

座っちゃうと動画をみたり

本を読んだり

昼寝をしたりしちゃうから

とにかく動こう。

 

12時からはソフトボールだし

夜には男子のサッカーだし

なんだか久しぶりに

テレビをいっぱい

見ることになりますね。

そんなおうちがいっぱいでしょう。

 

4連休が始まりました。

カンカン照りの初日です。

皆様にも、

良いお休みでありますように。

 

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様にも

エッセンシャルワーカーの皆様にも

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI