手づくりアクセサリー

ちょっと可愛いアクセサリーを

さささっと作ってしまうスタッフのYちゃんを見ていて

そっか、こういうの欲しい、と思うものは

探すより自分で作った方が早い場合もあるなぁと思いました。

 

材料を買いに行く前に、

手元にあるものを検証。

20年以上も前に買ったCHANEL のネックレス。

不思議と古くさくならない気がするのですが、

華やか過ぎて、そしてあまりに重くて、

出番がなくなっておりました。

この夏パール系のブレスレットが欲しいと思っていたので、

これ、いいんじゃない?と思いつき

さくっと短くしてみました。

 

IMG_9178

 

 

いかがでしょうか?

大きな留め金にCHANEL っぽさが残っていて

なかなかいい感じに出来て嬉しい。

 

使ったのは先が細いアクセサリー用のミニラジオペンチのみ。

所要時間10分(笑)。

 

お気に入りのZUCCA のブレスと一緒に

この夏の手首盛りはこんな感じになっております。

 

IMG_0068

 

そして留め金がなくなった、長ーいネックレスの残りの部分を

短いネックレスにも出来るし、

もう少しブレスの本数増やしてもいいし、

ピアスにしてもいいんじゃない?とか目論んだりしております。

 

タンスの肥やしになっていたものが

少しの工夫で、お気に入りに復帰。

こういうのは、嬉しいです。

 

IMG_9169

 

ブレス1本でも使います。

厚手ボーダーのスカート

さらっとした肌ざわりで、

1枚で安心してはけるのです。涼しいです。

冬にはブーツで着ても可愛いな、きっと。

MAXTシャツを合わせて

週末の店番に行きました。

 

さて、本日 WEB SHOP に新商品をふたつアップしました。

どちらもBLEUET さんのバッグです。

 

おしゃれクラッチ

IMG_8934

 

 

素敵なショルダーバッグ

IMG_8954

 

全部欲しくなるブルエさんのバッグ達。

どうしようかなぁ。。。

皆様もどうぞ、ご覧くださいませ。

 

今週末も、土曜と日曜店番です。

よろしければ、ぜひどうぞ。

PCI eight clouds  東京都目黒区八雲4-5-1

11:00-18:00 火・水定休

«  |  »
pagetop
©2024 PCI