冷たい雨の日

 

週末に実施していたお年玉企画、

とてもご好評をいただいたようです。

良かった良かった。嬉しいです。

不肖わたくしがプリントアウトされて

裏向きになっている受注票から

目をつぶって3枚引く、という

非常に原始的な方法にて

先ほど、厳正なる抽選というやつを

させていただきました。

ご当選のお客様には

追ってスタッフより

詳しい説明つきのメールが

届くかと思います。

おめでとうございます!

 

さて、今日の東京は雨。

今年の冬は雨が多い気がする。

そして、とても寒い。

(世田谷区在住限定体感)

 

こういう日は、とにかく

身体が濡れずに動きやすい服装で

そして暖かく、ストレスなく。

 

今日は長靴、と決めました。

パンツはスキニータイプのボトムを

長靴の中に入れる ということは、

ヒップの隠れる長さのトップス着用。

で、手持ちの中ではこの組み合わせね と

決まっているコーデで。

決まってると、悩まずにすむので

朝の服選び時間が心穏やか。

 

 

今シーズンは、すでに3回くらい

雨の日に着てる格好。

 

大きめのトップスに

スキニーパンツ っていうコーデは

いつまでも無くなりませんねきっと。

雨降ってなくても

身体が疲れている時なんかにも

着たくなることもよくあるから

楽なんだなぁやっぱり。

 

ゆったり腰回りが隠れるトップスで

暖かいものがこれ一択。

友人のブランドのものですが

もう3年以上着てるんじゃなかろうか。

こういうのは長く着る確率が

高くなる傾向にあるから

1枚は必要なアイテムなんだ。

やっぱり作りたい、と思いつつ

なかなかどんぴしゃのものが

作れずにいるけれど。

今年の秋こそは、ぜひね

作りたいもんです。

 

いつもはデニムにするんだけど

太りすぎててギブアップ。

(なんてこった!!!)

楽ちんすぎる stacia をはいて

この優しい暖かな着心地は

癖になりそうでまたやばい と

危機感を感じてます。

デニムに戻らなくては。

 

これにファーのベストを重ねたり

ライトダウンを重ねたりして

上からベンチコート風の

長くて雨に濡れないコートを着ます。

(クローゼットがコートだらけなので

今年のIRINA は結局断念したのだ)

 

雨が土砂土砂降ってる寒い日は

新しいトップスを導入したとしても

基本的にこれからも

こういうスタイリングになる予定です。

歩くのが下手すぎるので

膝から下を濡らさないようにと思うと

これが一番単純で気が楽なのですよね。

 

イラストを見てると

16歳くらいから、多分70歳でも

こういう格好は大丈夫に思えたりして

そういうところにも

ヒントがあるのかと考えます。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI