今からすることリストに。

 

今からしたいこと100個リストは

今からすること100個リストに

変更しました。

書けているのは86個なんだけど、

全部の文末を修正。

(あと14個考えなくっちゃ。)

 

パリに行きたい じゃなくて

パリに行きます って直したら

なんか俄然行けそうな気がする。

(いつ?)

 

スキーに行きたい じゃなくて

スキーに行きます って書いたら

いつ行く?って気持ちになる。

ね?

 

オミクロンでまた

行動に制限がかかりそうだけど

それでもできることも

リストを見るといっぱいある。

自分内プロジェクト的に

動かし始めていることも

いろいろと出てきました。

毎日、なんだか忙しいのよ。

(ご飯毎日食べるだけでもさ)

 

あるところで聞いたことだけど

今まで得てきた

正しいかどうか分からない情報と

自分の大したことない頭と経験値で

考えて考えて考えたところで

それがどれだけのもんだろうと。

今朝の糸井さんのエッセイにも

データを集めて考えて、

専門家の意見も聞いて

作ろうとしているものばかり

同じようなものばかり出てきて

そういうのは意外と面白くない

というような内容のことが

書いてあり、

このところ薄々感じてたことなので

うーむ と思ってしまった。

 

過去に成功したデータがあったとしても

次のタイミングでまた成功するかは

こんなご時世ですもの予測不能。

だから、

起こる出来事、やってきたこと

目の前のことに誠意を持って対応し、

やるべきことに真面目に取り組む

そのことにフォーカスするべきなのだと

改めて考えています。

 

何も起こらないようでも

毎日何かしらが起こり

1日中頭の中で何かを考え

そして、行動してるとまた

何かがやってきます。

山のような情報の中から

自分の気持ちが OK と思うものを選び

参考にしたり試してみたり

そうやって毎日せっせと生きてると

10日後の自分は

10日前の自分とは少し違う人になってて

1年後の自分は1年前の自分より

ずいぶん成長してるはず。

いくつになってもね。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

今週もよろしくお願い申し上げます!

 

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI