春の楽しみ

 

昨日の夜に、

また雪が降ったようで

朝起きたら車には

うっすら積もってました。

出かける頃にはすっかり

溶ける程度の雪でしたけれど

去年の同時期と比べても

今年はとても寒い。

 

今年の春企画は

長袖からスタートしています。

今までは春夏というと半袖を中心に

企画してきたのですけれど、

2月3月は、まだまだ

半袖を着られる気温ではない。

現実的なことを考えると

1枚で着られる長袖の方が

楽しいかなと。

長袖アイテムとしては

今のところ3型

デザインカットソーを

企画しています。

(発注が遅かったので、

上がりタイミングが

大きくずれないことを

祈るような気持ち。。苦笑)

 

ひとつめは、

すでに販売スタートしている

ボーダートップス PATTY

 

 

コンパクトなシルエットながら

ピタピタではない、という

絶妙なサイズを出してます。

高品質のボーダーを探し

とても肌ざわりの優しい素材感。

袖口は裁ちっぱなし仕立てで

ゴールドとシルバーの

プリントを入れました。

重ね着にも使いやすいし

1枚で着やすいサイズ感で

”使える”のが出来たと思います。

 

ふたつめは、薄手の裏毛素材と

布帛素材を組み合わせた

デザイントレーナー JIMMY。

 

さっぱりとしたトレーナーに見えて

後ろから見ると、

切替ギャザーが愛らしい。

 

サイドスリットで、

前後着丈をかなり変えています。

 

バランスを取りやすく

とても着こなしやすいです。

これが3枚の中では一番地厚ですが、

背中が軽やかなので、涼しげです。

 

三つめは袖にボリュームを出して

着丈も長めに仕立てたプルオーバー。

 

身頃はカットソー、

袖は布帛になっています。

 

 

軽くてボリューミーな袖と

袖口のギャザーが可愛い1着。

腰が隠れる着丈で

ゆったりたっぷり

楽にお召しいただけます。

ほっそりパンツを合わせるだけで

今年らしい着こなしに。

 

まだまだ寒いから

こういうのを楽しむのは

もうちょっと先かもしれませんけれど

春には春のおしゃれの楽しみ。

 

去年愛用したものも、

今年は感じ方が違うかも。

(太ってるしねー . . . . 。)

クローゼットの中身を考えながら

春のコーディネートを練って行こうと

それでもちょっと

うきうき してきてます。

 

***********

今日の処分もの no. 28

 

シュノーケル用品一式。

娘が中学生の時の沖縄旅行で揃えました。

また行くから、と思ったまま

15年以上が過ぎました。

また行くとしても、新しいものを

買うか借りるかするでしょう。

これを入れていたスペース15年分。。。

これとスキー用品を処分することで

棚がひとつ空きました。

少しずつ空間が増えていきます。

持ち物のことを真剣に考えない限り

また揃えるとなると

それなりにお金がかかるから

まぁ置いとこか、になってしまう。

こういうものは、所有しなくても

借りる、という方法でいいのかも。

 

シュノーケル。

死ぬまでにすることリストに入ってます。

また沖縄の海に行きたい。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

毎日ひとつ処分と決めるごとに

何かしらの思い込みみたいなものが

剥がれていくような気がします。

今日は粗大ゴミを出す日で、

ここで処分と決めたものを

3つ出すことが出来ました。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI