捨てる?

 

昨日のりえさんとのライブ、

とっても楽しかったです。

時間が余ったらこの話とこの話を

なんて打ち合わせておりましたが

余るどころではなく

いつの間にか制限時間いっぱい。

皆様にも楽しんでいただけたなら

そして、何かお役にたつ時間であったなら

いいなぁと思っております。

 

新しく作ったもの

作ろうとしているものを

ご紹介するのももちろんいいのですが

こういう暮らしにまつわることなどは

毎日のことですから

皆様にも身近なことでしょうし

どしどしやっていっても

いいのではないかと思ったり。

また、ぜひ来ていただきたいなと

思ってますので、

どうぞお楽しみになさってくださいね。

 

ものを減らしていくことが

つらくなってきたことに気づいて

ストップしました。

捨てていい、とすぐ思えるものは

捨て切ったようにも感じています。

 

脱プラに関しても、

とりあえずできるところは頑張りました。

これ以上は心理的にもかなり

しんどくなってきたので

無理矢理に探し回るのもやめました。

でも、かなり減った実感はあります。

サランラップがなくても暮らせることや

化粧品を作るようになったことなど

いい発見がいっぱいあったので

これは頑張ってみてよかったのです。

 

この二つですこし気持ちは楽になって

(相当しんどかったんやん)

暮らしの楽しみみたいなものに

浸れる心理状態に戻れています。

 

捨てなくちゃ 減らさなくちゃと

強迫観念に駆られているのは

なかなかストレスが大きいのだな。

 

昨日のりえさんのお話にもありましたが

数ではなくて、

自分がそれを持っていたいと思ってるか

その気持ちで決めていけばいいんだな。

 

いつの間にか増えている洋服。

そろそろ衣替えも目の端に入ってくる季節だから

どこかで思い切って、

全出しをまたやってみようかと

ちょっとだけ思ってます。

(これ、勇気いるんだよなー)

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

嬉しい金曜日です。

皆様にもどうぞ良い週末でありますように!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI