白猫が尿管結石の症状を見せたので

キャンプに行こうか

と思っていた予定をキャンセル。

2日くらいはそばにいて

様子を見てないと怖いし

抗生物質の注射にも

通わなくてはいけないので。

 

そうしたら、次の朝、

今度は黒猫の後ろ足が動いてないことに

気がつきました。

猫も私もパニック。

動物病院に電話したら

先生がすぐに連れてくるようにと。

猫によくあることらしいのですが

下半身へ血を流す血管に

血栓が出来たのだろうということ。

血流を良くするお薬を

注射していただいたけれど

これで改善する子は1/3

2/3は、2、3日中に

亡くなるのですって。

 

何が起こったのか

頭がついていかないまま

休日で良かった、

出かけなくて良かったと

それだけを繰り返し考えて

半日過ごしました。

白猫が発症しなかったらと思うと

ぞっとして。

でも、だからだったのかどうか

なんだか不思議で。

 

最初のパニックと

ショックが少し落ち着いて

猫も私も対応しようと

し始めたところです。

上半身だけで動こうとする姿を見ては

涙が止まりません。

 

どうなるかなんて

本当にわからないけれど

とにかく今は一緒にいられる時間を

大事に過ごそうとしています。

頭がまとまらなくて支離滅裂ですね。

ご容赦ください。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI