勝った!

 

いやー感動しましたね。

昨日のサッカー。

前半戦はスポーツバーのようになってた

近所のレストランで知人たちと観戦。

 

若干暗いムードになったところで

時間も遅かったので後半戦までの間に

小走りで家に帰り、

残りは一人で観たのですが

思わず泣いてしまった。

(アディショナルタイム長すぎる!)

 

19時からのクロアチアとモロッコの試合も

がっつり観たのですが、

これも見応えのある試合でした。

スポーツって本当にいいなぁ。

 

限られた一握りの人しか

あの場には立てない。

世界中から選りすぐられた人たちの

渾身のプレイを見られる喜び。

オリンピックでも感じたけれど

普通の人間は

こういうものに力をもらうのだな。

 

音楽でも、ダンスパフォーマンスでも

映像でも、お芝居でも、

観せてくれる人がいて、

大部分の人間はそれを享受させてもらう側です。

こっちは観るだけだから

簡単に貪欲に消費しながら

偉そうに評価したり文句言ったりもする。

 

向こう側にいて、それを職業にできる人は

私たちの要望に応えるための努力を続け

力をつけて、期待に応える活躍ができて初めて

認められたり、表舞台で輝いたりする。

半端ない努力の末にね。

 

それにしても、若い選手たちの

メンタルの前向きな強さには驚きます。

自分のやってきたことに自信を持ち

最高のパフォーマンスを発揮することを

なんのてらいも迷いもなく

やってるように見える。

もちろんそうでなくちゃ

ああいう場所に立てないんだと思うけど。

 

テレビで観戦する分には

基本的には無料で楽しめるというのも

改めて考えるとすごいこと。

NHKには払ってるにしても、

他の地上波には払ってないものね。

 

ワールドカップをいつか観に行きたい!も

死ぬまでにすることリストに入れました。

 

次は日曜日で、少し楽な時間帯。

楽しみ楽しみ。

それにしても、サッカーが好きな人たちは

すごい寝不足になってるに違いない。

全部見たい勢いだろうに、

夜19時、22時、

夜中の1時と4時とに

キックオフだものね。

眠れないスケジュールだ。

 

スペイン戦は12/2 の4時キックオフ。

4時なら早寝すれば起きられる。うん。

応援しようと思います!

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

あたくしは、断然伊東くん推しです!!!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI