身体を動かす

 

最近このテーマばっかりですけど

今日も早朝ボクシングとお昼のヨガと

ダブルヘッダーでへろへろになっており

やめときゃよかった . . . 。

 

身体を否応なしに

しっかり動かす感じは

やはり運動部の部活を思い出します。

好きでやってるはずだけど

毎回マジか、と声が出る。

 

自力ではなかなか追い込めないから

誰かにやりなさい、と言われて

見てもらってれば

出来るってもんなんだな。

 

腹筋やスクワットなどの筋トレも

縄跳びや3分のミット打ちも

違うレベルで体力を試されてる感じです。

それでもギリギリついていけるのは

ちょっとだけでも身体を動かすことを

続けてやってたからです。

この寒さの中で自力で動き

汗が噴き出す感じは悪くない。

終わったあとはなんだかすっきりします。

 

あとは誰かと一緒っていうのは

続けるという意味では

結構大事な要素なのだと実感してます。

一緒だと楽しいし、やめにくい。

ダイエットは誰かと一緒にやるのがいいとは

よく聞く話ですが、なるほどねって

初めて思ったよ。

ヨガも、ボクシングも、

来年も続くといいな。

 

そして、歩くことに関して

あまり歩けてないよね、と思ってましたが

毎日の歩数を見ると、

1万歩近く歩いている日が結構多い。

仙川周辺をうろうろするのは

基本的に徒歩で

それで思いのほか距離を稼いでいる様子。

まとまった時間と目的を作り

歩きに行く、というのは

それなりにハードルがありますが

自然に暮らしている中で歩いている

この感じは悪くない と ほくほく。

 

それにしても、全く痩せません。

逆に太ってるんじゃ?と思われます。

大学の体育会に所属して運動していた頃が

史上最高に太っていたことを思い出して

ぎくっとしてます。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

今晩から福袋の受付開始

ぜひご利用くださいね。

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI