楽しい毎日を作るもの その4

旅行、スポーツ、映画鑑賞・読書・

推し活・園芸・陶芸・料理・写真・

キャンプ、車、山登り などなど などなど

 

人それぞれに、このために生きているのだと思うような

そんな楽しみがおありでしょう。

 

日々の小さな時間の中に詰め込む読書や動画鑑賞も

週末の楽しみな時間に駆けつける野球場も

年に数回の長い休みに行く旅行も

そういうものがあってこその人生なのだよなぁ。

 

使える時間の幅にも、使えるお金の幅にも

使いたい時間の幅にも、使いたいお金の幅にも

まぁ、いろいろとありますけどね。

 

自分の力量の範囲の中で、

出来ることを楽しめばいいのだな。

 

長く続くものは、心底楽しかったり、

無理がなかったり

いい仲間が見つかったりしたものでしょうし

時間の経過とともに、興味関心の向く先が

変化していくのもよくあること。

 

人との出会いがあるように、

そういうものとの出会いもあるように思います。

 

体力的に、いやーもう無理でしょうと

思われるものもあれば

やっと面白さが分かるようになるものもあると思うと

気持ちが動いた時、

とりあえず取り組んでみるのはありですね。

まだまだ自分の世界は広がる可能性があるということ。

 

一人でも楽しめるもの

人と関われるもの

身体を動かすもの など

バランスよくあれこれあるといいのかもなぁと

これを書いてて思いました。

 

個人的には日々の家事(趣味なのか!?)、料理

読書、ドラマ鑑賞、ボクシングとヨガ、

時々のキャンプや焚き火、和裁、などが

趣味?なのかな。楽しみになっています。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

(インスタからの転載です。)

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI