+ストール

今日も東京は雨。

最高気温15度とか。

このまま寒くなるのでしょうかと少し焦ります。

そろそろホットカーペットやストーブの準備をしなくては。

すでに1週間前から湯たんぽが登場している

寒がりの我が家です。

 

急に寒くなると

とたんに、何着ていけばいい?

去年の今頃何着てたっけ?と 毎朝大騒ぎ。

たたまれていた冬物は、シワシワだったり見つからなかったり。

準備万端、とはいかない有様の中、

あぁ、あれがあった、と思い出したのが

大判の、毛布のような alicia adams のアルパカストール。

まるっと身体を包んでくれる大きさがあるので、

首回りに巻くには大きすぎるのですけれど、

ふわっと肩からかけると

薄手コートを着ているくらいの感じで暖かい。

 

IMG_0159

 

 

リーバイスとPCI のDORIE NAVY 。

DORIE 着丈短いですけど、フロント部分だけちょっとインして

ベルトを見せるのと見せないのとでは

まるっきり印象が変わります。

今はこういうバランスの方が、いい感じ。

これだけだと、今日はちょっと寒いし、

何だかあっさり物足りないねぇ。
IMG_0146

 

 

IMG_0158

 

で、ストールをはおってみました。

暖かいうえに、ぐっと大人っぽくなりましたか?

小物の力はあなどれない、とこういう時に感じます。

 

ちなみに、今日も雨なので足元は Blundstone。

ボーイフレンドタイプのデニムだとこういうバランス。

ホントはこういうカジュアルな時ほど、ヒール靴がはきたいけれど

雨だからねー。

 

ホームページ、作りました!!!

Blundstone のお求めはこちらから。

 

 

パルレシフォンウェブショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI