タマヤパンと苺ジャム

 

美味しいものをいただきました。

IMG_1292

 

タマヤパン。ご存知でした?

大阪は岸和田のパン屋さんらしいです。

地元では普通にスーパーなどにある様子なのですが、

通販の「一六〇九」食パンというのをいただいたっぽい。

(半分になってビニールに入ってたのではっきりとしないのですが、

東京のひとにもらって、その人も誰かにもらったって言ってたから

おそらく通販だろうと。で、通販はこのパンしかないから。ふた山、1080円!!!)

これがもう、めちゃめちゃ美味しかった。

半分にして、ひとつはそのまま、ひとつはトーストして。

優しい、普通の、昔風の味のトーストパン。最高に好きなタイプ。

一緒に、手づくり苺ジャムももらったのです。

 

IMG_1297

 

手づくり、とはいえ某有名料理家先生のというのを。

小粒のいちごがすごーくきれい。

そして、何だか懐かしい味。

きちんと甘くて、繊細で、でも、丁寧な手作り感があるプロの仕上り。

このパンとこのイチゴジャムで、

ここ二日ばかり本当に幸せな朝ご飯をいただいております。

 

ここにきて、量が食べられなくなってきたことを実感していて

(ちょっとしか食べられないのに、太るとはこれいかに。)

だから、美味しくないものを食べた時の悔しさといったら!

やっぱり、丁寧に作られたものが一番。

自分で作る時も、どうせなら美味しいものを、と妙に頑張ります。

でも、本当にシンプルな基本のものが美味しいと、こんなに幸せなんだ、と

しみじみと思いました。

 

昨日の格好。デニムにボーダーの短めトップス。

ベルトは必須。

ロングカーディガンはPCIのADDYSON、黒。

意外とデニムと相性よかった。うん。

IMG_1298

足元は素足にパンプスで抜けを作って。

脚の長さが足りないから本当はあと2cmヒールが欲しいとこだけど

いつもの Johannes のパンプス。

安定感があって、あたりがやわらかで楽なパンプスなので愛用中。

 

 

いつもパルレシフォンウェブサイトにいらしていただきありがとうございます。

雨が強くなってきました。お気をつけて!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI