テニス

 

熱心にテニスをしているひとに

わたしもしたいなぁと話してたら

コート取ったし

ラケット貸してあげるし

車で迎えに行ってあげるから

来なさい、と言われて

そこまでしていただけるなら

参りましょう、ということになり

何十年ぶりかでラケットを握りました。

 

IMG_0589

 

まぁ、楽しいこと。楽しいこと。

中学高校と6年間体育会で

がっつり真剣にプレイしておりましたから

身体が覚えているというのでしょうか

少しずつ勘が戻って来るにつれて

楽しくて、反射的に身体が動く 動く と思ってたら

筋肉には無理だったようで、ふくらはぎに軽く肉離れを起こし、戦線離脱。。

肉離れは生まれて初めて。痛ーい。

かなり軽い方だね、湿布しておくくらいしかないね、と

お医者様に言われて、足引きずりながら、

もう、絶対に、きっちり体力作りするのだ!と決意しております。

そういうことだったんだろうと思います。

痛い目に会わなくちゃ、真剣に運動に取り組まないということだ。

かなり自分の身体の劣化具合に危機感覚えてしまいましたもの。

でも、やっぱり、勝負事、というかゲームになると、走るし動くし、

ジムに行くよりは、テニスみたいなものの方が

私は続くのかもしれないなぁと、思いました。

日に焼けるのは嫌だから、室内コートのあるところを探してみようっと。

 

スポーツをするときに、みんな何着てしてるんだろう、と

その、テニス行くことになってから、

いったい何着てすればいいんだろうと

スポーツからはるかに遠ざかっている私としては

随分考えたのですが、

いわゆるテニスウェア的なものは、

想像するだけで恥ずかしく、

結局ポロシャツと短めスウェット的な、

手近にあったものを組み合わせて行ったのですけれど

走るにしても、何をするにしても、スポーツウェアというのは、

どうにも気恥ずかしいデザインのものが多くないか!?と感じています。

 

テニスやってるおしゃれ女子にリサーチしてみたら

やっぱり彼女も周りからはドン引きされてます、と言いつつ、

私には理解しやすい、普通に可愛い格好をしている様子。

「どんな格好をして、テニスをしているひとでいたいか」を考えればいいんだよね、と

とりあえずは自分がしたい格好ですることにいたしましょう。

ヨガでも、テニスでも、ランニングでも

機能性とは別に、自分らしく、心地よくいられる服に身を包むということは

やっぱり大事なファッションのうちなのだ、と

ちょっとスポーツウェアにも興味が湧いてまいりましたよ。

 

ということで(どういうことやねん)、

足を引きずりながら、仙台に向かっております。

(おまえ、アホやろ、って話です。汗)

今日設営して明日オープンです。

初めての土地でのパルレシフォンのお披露目。

どきどきわくわくしております。

仙台は通販では、昔からのお客様がいらっしゃる土地でもあります。

お目にかかれたりしたらすごいなぁ

嬉しいなぁと思いつつ

明日の朝は私も店頭に参ります。

仙台三越様です。

どうぞ、お近くのお客様、遊びにいらしてくださいませね。

 

現在開催中の高島屋京都店にも、

たくさんお客様にお越しいただいております。

本当にありがとうございます。

今日が最終日!1週間ってあっという間ですね。

高島屋様には、6月にも、夏物を持って伺う予定になっております。

またお目にかかれますように!

 

さて、これは近所の仙川駅前の名物桜。

皆様きっと週末にはあちこちでお花見だったことかと。

IMG_0588

ほんの短い間だけれど、年々心に沁みる気がする桜の花。

 

車の窓から、歩きながら、座って仰ぎ見ながら、日々、満喫しています。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI