雨の朝

 

お気に入りの、BLEUET さんのゼブラ柄のバッグ。

ハラコが剥げて、実はちょっとみっともないけれど

もう手に入らないかも。使えるし。

以前なら、「みっともない」というだけで処分してたと思います。

今は、気に入ってるから使おう、と決めて使ってます。

くったりとして、原型をとどめないくらいになってて

その感じも憎めなくて好きだから。

人目気にして、恥ずかしいとか、

そういうのちょっと違うかも と感じ始めてる自分の思いと

対峙してる感じで、使ってます。

いつまで使うのかはわからないけれど。

 

この2年くらいで、いろいろなことの考え方とか

捉え方が大きく変わりました。

50歳を越えたあたり

娘が独立したあたりで

吹っ切れたといいますかね。

前向きに、楽観的に、

ダメ元で全部やってみようと

思うようになりました。

 

しあわせになろうと思えるようになりました。

がんばらなくちゃがんばらなくちゃ ばっかりで

自分の気持ちをがんじがらめにして

つらい気持ちでいたのは

自分がそうしてたんだなぁと。

 

頑張るのは、同じく頑張るんだけれど

楽しみながら頑張ればいいし

何より頑張るのは、

自由でのんびり、しあわせな時間を過ごすためなんだから。

 

全部、自分の内側のことなのに

こんなにも、変わるものかと思っています。

 

なんだか、独り言のような文章で恐縮です。

雨模様の東京の朝。

さぁ、今日もきっといい1日。頑張ろう。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram 日々アップしております。こちらもどうぞよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/carupciyamada/

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI