服選び

 

水不足のニュースに

ちょっとドキドキしてしまう。

まだ6月やのにな。大丈夫かな。

雨の季節には、ちゃんと降ればいいな。

 

日差しが日に日に強くなってきて

日傘持たずに出ると後悔するような日々が

やってきましたね。

このくらいからが、やっと本格的に半袖だったり

夏服の出番なのになぁといつも思います。

 

バリエーションの呪いから解き放たれて

朝の服選びが楽しくなりました。

365日、毎日違う格好しなくてもいい、と思うだけで

すごく、楽になりました。

きっとお気に入りの格好を何回もする夏。

この夏だけ、と限定して、今年らしいものを楽しむことにも

前向きになってます。不思議。

 

でも、こういうの、はやってるんでしょう?とか

自分の好みではないものにまで手を出すとか

そういうことも、きっともうしなくなります。

身につけてる時のハッピー感を大事にしようと思うと

迷いがなくなります。

 

天気予報と

その日の予定を考えて

自分が心地よくいられて、適切で

少しでも素敵に見えると思うものを選べばいい。うん。

 

昨日は子供服業界の女性友達がお二人、

会社の近くまで来て下さって、

晩御飯食べながら

いろいろ話して、楽しかったのです。

 

同じように、頑張ってるひとたちと話すことは

自分のしてること、立ってる場所を

外側から見るようなことにもなって

また、したいこととか、トライしてみようと思うこととか

見つける時間にもなります。

 

楽しいことも、やりがいも

自分で見つけるし

自分で作る。

 

誰かが笑顔になってくれたら

それは望外の僥倖。

 

さぁ、今日も頑張ろう。

きっと今日もいい1日。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram 日々アップしております。こちらもどうぞよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/carupciyamada/

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI