大阪へ

 

ようやく、秋の服たちをほぼ、

工場に入れ終わりました。

少しだけほっとして、

まだ終わってない、

しなくちゃいけない仕事の山

その間手付かずのまま

積み上がった経理財務関係の書類の山を

横目で見ながら、とにもかくにも仕事を納めて

今大阪に向かう新幹線の中におります。

 

今回は次の冬と春の打ち合わせや

他にもいろいろな案件が。

また駆け足の出張となりそうです。

 

 

さて、本日は伊勢丹新宿店でのクリアランスがスタートとなります。

他のどこにももう残っていない希少な人気商品が

また残っていたりする売り場です。

よろしければぜひお立ち寄りくださいませね。

 

追い込まれて、ギリギリにならないと

がーっと集中出来ない というのは

その昔の試験勉強の頃からの悪い傾向。

段取り良くちゃっちゃと仕事終わらせて、

とにかくちょっと休みなさい、と言われて

はっとしました。

まだまだ、上手に仕事回せてないことを

びしっと指摘されて、なんだか恥ずかしい。

休めないのは、仕事ができない証拠だからねって

言われたような気がしました。

 

それでも、半年分の生産の遅れを取り戻すまでは

のんびりなどできないけれど

もっとどうにかできることは

まだまだたくさんあるはずですものね。

 

そんな日々の中で、読んだこの本。

IMG_0436

 

きれいごとばっかりじゃない

しんどいこともいっぱいある1日1日。

ご飯を作ること

毎日毎日のことを

どんなふうにしていくのか

しているのか、

8人の方のキッチン、暮らしぶり、食卓を

紹介してある本です。

 

みんな同じように、頑張ったり、

頑張れない日があったり、

そんな日々の中で

美味しいものを食べることに

情熱のあるひとたちのキッチンは

8人8様で、現実感あふれ、

なんだかすごく素敵です。

参考になることも、もちろんいっぱいあるんだけれど、

なんだか心休まる思いになった本でした。

 

ちゃんと料理できてる時は

気持ちもしゃんとしてる時。

余裕がなくなるととたんに

家の中も、食べるものも荒れてくる。

仕事も、暮らしも、自分の中で

余裕持ってコントロールできるように

なれるといいんだけどなぁ。

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram 日々アップしております。こちらもどうぞよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/carupciyamada/

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI