名古屋へ

 

2週間お世話になった  ISETAN HAUS様 へのご挨拶と

明日からの三越栄店での期間限定ショップの準備に

名古屋へと向かっています。

もう朝晩は寒いくらいになりましたので

マフラー的なものは旅に必須の季節となりました。

今日は、MIC を着てきています。

ずっと作りたかった黒のマウンテンパーカ。

 

img_0484

 

この季節にちょうどいいはおりものです。

こんな風に黒いものに

赤いチェックを合わせるのがずっと大好きです。

スキニーに、今回は思い切って買った Dr. Martin を。

この靴、ずぅっっと憧れで、

いつかいつかって思ってたけれど、

例のあれです、いつかいつかって、

もう、はよせな死ぬやん、と思いまして

死ぬ前にはかな、

はき続けてさまになるまでなじませな、と焦りましたの。

もうすでにおばあさんになりかけてるし。

無理があるのは重々承知ですが、

諦めきれないもののひとつでしたので、えいやっと。

これがカッコよくはけるおばあさんになるのだ!をひとつの目標に。

紐でしっかり足元が固定されるので

おばあさんには安全な靴でもあるかと思います。いしし。

 

今日は基本肉体労働日なので、

足が痛いとか動きにくいとかいうことを

一切煩わずにすむ格好が必須。

ということで、設営の日にはいつもこんな感じ。

GINO を作りたいと思う要因になったへたれたVネックのセーターで。

こっちの方がやっぱり5cmくらい着丈長いなぁ。

すっぽり十分にお尻が隠れるのは安心だけれど

ちょっとバランスが悪い気がするから

やっぱり GINO くらいぎりぎりでちょうどいいのかなぁと自問自答。

こういう風に頭の中で混沌と考えていることが

作る時に、熟成されて答えになる、とわかってるので

焦らずに考え続けてます。いつもいつも。

 

さて、そして明日、オープンの日に店頭に立つ時には

何を着ようかな、と考えて、

 

img_0482

 

こんな感じに決定しました。

GWENLIAMLESLIE

全身PCI というのは実はわたしあまりないかもですが

この組み合わせはすごくおすすめです。

着るだけで、さまになるというか、

あまり着こなすとか、工夫とかなしに、

こう着ると綺麗に見える と

考えて作ったイメージ通りに作れたかなぁと思ってます。

 

白いトップスは腕のラインがとってもきれいで

ブラウス着てる風ですけれど

ラインがモードっぽいので、古臭くない。

 

ベストはゆるっとしたタートル衿で、

それだけでこなれた風に見えます。

ホームページの写真はサンプルで、

着丈長過ぎたものです。ごめんなさい。

修正して着やすい長さに設定したので、

あれこれ考えなくてもバランスよくおさまります。

 

パンツはLESLIE の長い方をはいています。

(おかげさまで大人気です。)

これも着るだけですっと大人っぽく、今っぽく綺麗に見えます。

今3回目の再生産に入ってますので、

完売の色サイズご希望の方はぜひご予約くださいませ。

 

そう、ようやく、秋物取り寄せましたの。

あれこれ考えながら、こういう風に着ていますを

ご案内していこうと思っています。

 

さて、今日はいいお天気。

何をするにも最高の季節がようやくやってきましたね。

釣りとか、山登りとか、アウトドアとかに

少し心が向いてる自分を最近自覚して、わくわくしている秋です。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/carupciyamada/

«  |  »
pagetop
©2024 PCI