手薄。

 

昨夜は久しぶりの雨。

冷たい雨に震え上がりながら

カラカラに乾燥していた冬の日々が

少ししっとりして、ほっとした朝です。

 

冬のカタログの中でも、

一番といっていいくらい気に入っているのが

ロングワンピースのSHELLY

 

901226-m-01-dl

 

足が隠れる長さも、意味なくつけたけど、

思ったようなイメージになったサイドのリボンも

素材感も全部好き!大好き!な仕上りは良いのですが

いざ、着ていこう、と思った時に、

かなり困ったのですよ。実は。

下着はタンクトップにして、袖なしのまま着て、可愛いのだけど

そして、室内なら、ぎりぎりいいかな、と思うのだけど

良くないのが腕。

腕がほっそりしてたら、許す!のに

冬に見たくないよ、この太い腕はさっ!と

我ながら情けないくらいみっともない感じで

袖なしで着るのは断念。

 

じゃ、何か羽織るんだよね、と思って

ありとあらゆる手持ちのはおりものを試してみて、

ロング丈のものは、素敵に見えても、

せっかくのサイドのリボンが見えなくなっちゃうじゃん、で却下。

 

これを着ればいいよね、と思ってたNIKO

確かにすごく良く似合うし可愛いんだけど、

これずっと着たままご飯とか食べられる?

ちょっとしたコートくらいのボリュームあるから、

微妙だよなぁということで、これもほっそり腕がない私としては

脱げない問題が解決出来ず、場所を選んでしまうことが判明。

 

そして、クルーネックのカーディガンなどを着てみると

このシルエットなので、妊婦さんのようにふんわり見えてしまって

着たいイメージ、こうじゃないんだよっ!!!ということで却下。

 

結局袖なしで着て、ストール的なものを肩まわりにかけてごまかす

もしくは

デニムのシャツがまだ、イメージに近い感じで着られるということに

自分の中でなったのですが、

つくづく反省致しましたの。

こういうところが手薄なんだよなぁと。

 

中に黒いTシャツ着て、

黒いフェイクファーのベスト、FRANCES とかはありだし

(持ってないけど)

RINA とかも似合いそう

(持ってないけど)

と、後から思ったのですけどね、もうないし。

 

たとえば、夏には袖なしで着るにしても、

冬に中に着て可愛い、

袖だけシフォンになってるカットソーのTシャツ的なものがあってもよかったし

上に羽織るのに、NIKO みたいなシルエットで、

もう少し薄手の、コートの下に着られるものとか、

ぴったりと合う、可愛いジャケットみたいなものがあれば

もっと良かったのにー と。

 

そんなことばかり感じる今シーズン。

あの手この手で、考え考え、試し試しして、

それでも着るのですけれど、

日々反省と自分への怒りとともに、

新たな企画に俄然やる気が出て来ております。

 

img_0536

 

足元は黒タイツだと重いので、

この後肌色が見える靴下に履き替えました。

Dr.Martens 1足プラスしただけで、

随分自分の中の着こなしの巾が広がった気がしてます。

少しカジュアルでもいい場所にはこれでいいけど

ちょっとフォーマルなところだと、デニムシャツはなぁ。

あ、中に長袖の黒Tシャツ着ていますし、

このデニムシャツはびっしり厚手なので結構あたたかです。

足元はヒールにすればまた違って見えるよね、と思ってます。

素敵な美帆さんの写真の後に自撮りはキツい。。

夏までに二の腕をどうにかして、

袖なしで着たいものです。

それが一番意図してたイメージなんだものっ!

でも、なんだかんだ言っても、お気に入りのワンピース。

ここからの忘年会シーズンにも、

春にも夏にも大活躍の予定です。

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/carupciyamada/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI