繰り返し

 

料理も掃除も仕事も

同じことを何回繰り返すか

作業してるときにどれだけ、どうしたらもっと上手に出来るのか

効率よく出来るのか、トライを繰り返し

エラーを反省し、またやり直す作業を

いかに考えてやってるかで

少しずつ物事は上達するのだなぁと

週末料理を作りながら考えました。

 

社会人になった時には

あらゆる意味での「生活」を送る技術が

身についてなかった。

料理も出来なかったし、洗濯も、掃除も、

見よう見まねのただやるだけのものだった。

 

いつの間にか、お料理も自分で美味しいなぁと思えるくらいにはなったし

家の中を整えておくことも、まぁ、少しは得意になった。

洗濯のやり方にも

掃除のやり方にも

自分なりの方法みたいなのが出来てる。

 

けど、毎日毎日、ああでもないこうでもないを

まだまだやってます。

仕事もそう。

同じ作業、いかに集中して効率よく

わかりやすく、問題点を解決しながら出来るのか

いつもいつも考えてます。

 

とにかく1回でも多くやること

それしか上達への道はないのだと

どんなプロでも、その重ねた経験が、技術になっていくのだと

ふと自分の中で確認して

なんだか楽しくなりました。

まだまだ上手になれることが

いっぱいあるぞ。

 

ネットで調べて最初から正解を求めるのではなくて

知識は知識として確認しながら

実際にやってみる。

失敗は恐れない。

注意深く観察しながら、すすめる。

失敗した時には理由を考えて

次に違う方法を試して見る。

 

どんな時にも全部

楽しみながら出来ると

失敗も成功も、身についていくのだと思います。

 

今日はこれから静岡に向かいます。

設営して、明日静岡伊勢丹の期間限定ショップオープンです!

 

今日もいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

→  https://www.instagram.com/shutoir/

«  |  »
pagetop
©2024 PCI