Girl Friends

 

ゴールデンウィークも半ばを過ぎ、

これが終わると7月の海の日の3連休まで

週末休み以外はないのですね。

ネジ巻き直して、気合入れなおす前に

こういう時には少し緩めておかなくちゃなのかなと

いつもより少しのんびりしたり

家で仕事をしたりの毎日。

どこにもいかないけれど

それでも、去年よりも、その前よりも

少しずつ「おやすみ」することが

上手になっている気がする、と思いながら

ベランダでぼーっと欅が揺れるのを眺めていたりします。

 

荒れまくっていたベランダを

例年通り友人に手伝ってもらって綺麗にしたり

 

 

料理家の友人宅で絶品手料理をご馳走になったり

 

 

久しぶりに会っても、それでそれでさ、と

まるで昨日の続きみたいに話が尽きない友人たちと過ごす時間

自分を飾ることもしなくなったし

誰かを羨むこともあまりなくなった

ありのまま、がんばってるそれぞれをほめたたえつつ

ありのままの自分以上でも以下でもない今の自分を

まぁ、良し、と思い、

いろいろな良いことも、悪いことも、やってくるよね、

だよね、頑張ろうね、と応援しあえる

そんな同年代の友人たちがいること

勇気の出る、ありがたいことと思います。

 

気を張らなくてはいけないひととは

付き合わなくていいんだ、ということに気づきました。

全員と気が合わなくてもいいし

1ヶ月会えなくても半年会えなくても

大好きなひとは大好きだし。

 

 

なんてことを思いつつ、

今日もいいお天気です。

 

今日もどうぞいい1日を。

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/carupciyamada/ こちらは閉鎖予定でして

→  https://www.instagram.com/shutoir/  に一本化します。

こちらはかなりプライベートも入っておりますが、登録変更していただけるとありがたいです。

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI