GREEN

IMG_1337

ベランダもギリギリな感じで最低限どうにかして、

後は少しずつ手を入れていこうと

こんなささやかなGREENですが

水やりしたり、虫退治したり

やっぱり土に触るのはいいなぁと毎朝ベランダでにたにたしています。

 

これは畑の写真です。いつの間にかすくすくです。

IMG_1323

一番最初の収穫だったちびっ子キュウリを先日いただき

美味しくて感動。

次はニラを収穫して、

料理上手な方々が餃子にしてくれる予定なのです。楽しみ楽しみ。

 

GREENづいてるついでに

この間NHKのあさイチでやってたびわの種を発芽させる、というのを

やってみたくてびわを買って食べました。

IMG_1338

 

種の皮をむいて、脱脂綿に水を含ませておいておくと、

根っこらしきものが出てきてます。

ある程度この上で育ててから土に植えるそうです。

発芽率80%ですって!で、実がとれるまでに九年ですって!

気の長い話ですが、それもまた楽しいかも。

 

などと、ささやかな緑の楽しみ&仕事三昧の5月です。

とはいうものの、朝晩まだ寒ーい。

長袖のコクーンワンピース

IMG_1327

 

あ、写真が小さいですか?

あまりに足がみっともなく、非常に残念な感じなので、

気持ちも小さくなりまして。。

暑く暑くなれば、そういうことも、もうどうでも良くなって、

このままつるっと出かけるのだろうと思われますが

あまりにどうなんだ!?ということで

IMG_1329

いろいろ付け足すわけですね。

腰にはいつものインディゴのシャツを巻き、

ブレスレットを巻いて、バッグを持って。

ほら、そうすると、まぁ、何とか見られる感じになるわけです。(なってるのか!?)

ワンピース、やっぱり、お洗濯すると、着丈が少し短くなりました。木綿だから。

干す時に油断せず、もう少し伸ばしながら干すようにしようと思います。

質感には変化なし。なかなかさらりと気持のいい、いい素材です。

同じ身長でも腰の位置が高いヒトだと、ひざ下も長くて、

バランス的にこんな風に膝がみっともないことになったりしないのだろうなと思うと

がっかりだよ。ホント。

仕方ないけどさ。

(わたくし身長は160cmでございます。ご参考までに。)

レギンスとか合わせるとまたおしゃれな感じになるのでしょうか。

O脚にレギンスはハードル高いのですが、トライしてみようかなぁ。

つるっと着て、何も考えずに出かけられるというのが

何とも嬉しいワンピース。夏に向けて、大活躍しそうです。

 

いつもパルレシフォンのウェブサイトにお越し頂き、ありがとうございます。

今夜も寒い。小寒いというよりすごく寒い。

不思議と「グレイのフーテッドパーカ」の着用率が高かった今日のPCI。

半袖じゃ寒い、というところで、つい手に取ってしまうアイテムなのだな。ふむ。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI