PAUSE

 

オミクロンのことを考えると

思考がストップしてしまうような

そんな感覚になるのはやめよう。

ひょっとすると、本当に

これはもう普通の風邪です と

なっていくのかもしれないし

そうでないかもしれない。

 

先は読めない。

誰にも読めない。

だから

日々起こることを受け止め

考え、対処していく。

 

なんて、毎日のように書いてるのは

自分に言い聞かせているのです。

漠然とした不安のようなものが

お腹の下の方にあって、

それは消えてくれないからねぇ。

これは考えてもしょうがないから

スルーすることにしましょう。

 

毎日の生活は、今のところ

今日も昨日と変わりなく

昨日も一昨日と変わりなく

お正月の楽しかったイベントが

終了したいつもの年のように

静かに淡々とした毎日が戻ってきた

そんな時期であることに変わりなく。

 

2週間の隔離期間を考えると

受験生のいらっしゃるお宅は

本当にいろいろ大変だろうなぁと。

何も出来ないけれど

ほんと、ご本人も、

親御様も頑張ってくださいね と

応援しています。

 

1日が短くて

あっという間に終わります。

早起きして、

ずっと働き続けてるのに

何も出来てないみたい。

気づくと夕方になっていて

やれやれ。

 

昨日の片付けも含めて

自分の気持ちも含めて

いろんなものが

停滞しているみたい。

 

お正月休みで一旦

PAUSE ボタンを押して

通常の日常を楽しみ

ボタンを解除して元に戻りました。

 

再スタートのスタートダッシュ

と思ったところでまた

強制ブレーキをかけられて

途方に暮れてる感覚でしょうか。

 

そんな自分に焦燥感があり

ギアチェンジしよう

自分に負荷をかけていこう

止まらない と決めて

動き回ろう

そんな風に考え始めています。

できるかな?  笑

 

心と身体の様子を観察しながら

走り出そうと思ってます。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

コロナで陽性になったら

それこそ強制休養期間で

いきなり PAUSE になるんだねぇ。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI