T.P.O

 

言わずと知れた

TIME, PLACE, OCCASION。

「時と場合に応じて服装などを選ぶこと」 です。

 

新春に向けての華やかな服、

きちんとした場面で必要とされる服を

お探しのお客様がどんどん増えてくるシーズンで、

西宮阪急でも、ウェブショップでも、

現在開催中の栄三越の期間限定ショップでも

やはり卒業式や音楽会などでお召しになるものを

お探しのお客様がたくさんいらした週末でした。

 

普通の毎日の連なりの中で

心に残る時間になる特別な日だったり、場面。

そういう時間に着ていただけるものを

探しに来ていただけるというのは、

本当に光栄で、嬉しいことです。

ご希望に、ご期待に添えるものを作ることに

努力し、心を砕いていこうと思います。

 

ということで、十分に準備したつもりですが、

予想以上に人気があって、足りないものもやはりあり、

在庫も薄くなっていきますので、

気になるものがある、というお客様は

どうぞお早めにご試着、ご確認などいただければと思います。

 

週末は逆の意味のTPOを意識する日となりました。

古くからの友人たちが娘を観に行きたいと言ってくださり

クリスマスの激混みの中、千葉にある夢の国に出かけてまいりました。

とにかく身体は楽に動けるよう

たくさん歩いてもつらくないよう

そして、寒くないよう、

荷物を少なく、ということで

タイツの上に、ユニクロで買ったヒートテック靴下を履き、

細身でもストレッチのデニムをはき、あたたかく、ゆとりあるぺたんこブーツをはき、

Tシャツの上にヒートテックのタートルを重ね、ホカロンを3枚貼って

ゆるゆるで超あったかい大きなニットをがばっと着て、

冬山に着ていけるようなダウンの入ったコートを着て、ショールを1枚、帽子と手袋も完備。

小銭とお札とカードを1枚、ハンカチとティッシュと口紅と携帯と座るための小さなシート1枚、くらいの荷物を

ショルダーに入れて、快適に1日過ごすことができました。

やっと。

思えば何年になるのでしょうか。

数々の失敗を繰り返し、

ようやく、冬の夢の国で適切な格好をすることができるようになりました。

経験値、というのは侮れないなぁ。

次の日にも疲れを残さず、朝からちゃんと働けるように、と思うと

無理なく動ける服装をしっかり考えて準備することも大事なこと。

と、改めて考えた1日でした。

 

 

快晴の秋空。紅葉も美しい東京です。

IMG_2252

今週も、いい毎日を重ねていきましょうね。

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

«  |  »
pagetop
©2024 PCI