お任せします

 

朝起きたら

会社のホームページが見えなくなってました。

作ってくださった方とも

その方と繋いでくださってた人とも

ご縁が切れており、

もう一度繋ぎ直すのも選択肢のひとつだけど

さて、どうしたものかと考えて

仕事場で知り合いになった女性に相談したら

あっという間に解決してくださいました。

すごい。

 

こうやって、

自然と離れていく縁もあり

新たにつながるご縁もあり

人間関係も少しずつ

変化していくものなのですね。

良い方向へ繋がっていくことを願い

自分もまた成長していかなくては。

 

30代の頃なら、

自分でどうにかしようとして

こういうことをきっかけとして

ゼロから勉強をスタートしたことでしょう。

誰かにできることならば

自分にもできるのではないかと

思いたかった時代です。

そして、曲がりなりにも

ホームページを立ち上げたり

ショッピングカートを設置したりも

素人くさい仕上がりとはいえ

最初は自分でやってました。

 

全部自分でやろうとするのは

わかりやすく駄目な判断で

自分でできることも

誰かに任せることのできる人が

良いリーダーなのだとよく聞きます。

 

そういうことに対する変な執着心や

意味のないこだわりは

いつの間にかあっさりなくなりました。

これも体力と気力の衰えなのか

経験値が上がったことによる成長なのか

微妙なところですけれど

いずれにせよ、人に任せることは

今となっては大得意になっています。

 

私の場合誰かに任せたほうが

よっぽどクオリティが高くなるってことに

気付くのに時間はさほど必要なかった。

そもそも自分の実力が大したことないから。

そして、誰かに任せることが増えれば

自分が楽になることも実感したのです。

それでも、若い頃にいろんなことを

浅くてもガツガツと勉強したことが

ベースになって見えやすくなってることは

たくさんあるように感じるので

あれこれ寄り道したことも

無駄ではなかったと思っています。

 

そして今、

誰かにお願いしていたことを回収して

また自分のところに戻すことが

ひと段落したところです。

時代の流れとともに、

必要な作業や仕事内容も

刻々と形を変えているから

すでに小さくなってる作業や

必要のないことにも

惰性で予算を使っていたのを見直したのですが

今朝みたいなことが起こった時のことは

また考えておかなくてはねと

反省部分もちらほら。

いずれにせよ、

コストとのせめぎあいでもあるので

お任せしたくてもできないことも

あれこれとあります。

 

良い人にご縁をつなぎ

実力を蓄えるように努力して

次のステージにたどり着いたら

ぽんっとお任せします!って

きっとまた任せられるようになるのでしょう。

 

今は自分でどうにかするフェーズ。

自分のすべきことを見据えて

やっていこうと思います。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI