不定愁訴

 

微熱と頭痛が取れない

ワクチンを打ったところが腫れてるし

その腕の脇の下のリンパも腫れてる

背中の帯状疱疹が不穏な気配をみせ

そこにボクシングとヨガの後の

筋肉痛と余分な口内炎まで加わって

不定愁訴の塊みたいになってます。

昨日は18時にベッドに入るという暴挙に。

12時間うつらうつらと眠りました。

でもすっきりしないのよね。いやはや。

 

具体的に何がどう悪いというものは

全くない。

ダラダラしてると

だらけてるだけで

しょうもない人間やな、という気持ちに

負けそうになって

鬱モードに突入しそうですが

そこはもう手慣れたもんです。

「こんな日もある!」。笑

 

元気になったら自然に頑張れるんだから

無理はしません。

棚の上に乗ってる2日分の新聞が

気になって片付け始めたり

食卓の上のパン屑が気になって

布巾を絞って拭き始めたら

上向きになってきたサインです。

その辺りを放置できるときは

おそらく相当弱ってる時だからね。

 

朝からカーペットの上に

新聞とコーヒー、

読みかけの小説、コンピューター

タブレット、クッション、

薄い羽毛布団を抱えて座り

おもむろに両手両足のネイルを剥がして

ニュース番組を見ながら

丁寧に塗り直す作業を始めました。

その場所を客観的に見ると

笑えるくらい荒れてる風情。

散らかすことは簡単に出来るのに

片付けるのは出来ないのが謎。

ものを一つ出すことも

もとの場所に戻すことも

エネルギー分量としては

同じはずなのにねぇ。

 

深夜0時からのワールドカップの決勝を

見たい気持ちはあるのだけど

見て大丈夫かなぁ。

明日からちゃんと働けるかなぁ。

 

昨日ヨロヨロしながら

野菜と豚バラ肉を鍋にいっぱい

重ねていれて蒸し野菜を作っておいたから

どうにかヘルシーに食いつないでます。

作戦としてはばっちりだった。

これ、ほんと、最高。

 

手のネイルが塗り終わり

今から足のネイルに取り掛かります。

手のネイルは1週間

足のネイルは1ヶ月くらい保つので

久しぶり。

焦らずに出来るタイミングは

貴重なんだから

ゆっくりやろうと思います。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

あまり危機感を持って

報道されなくなってるけど

コロナの感染者数は

すごい勢いで増えてるのね。

インフルより感染力が強いらしいです。

ワクチンで本当に罹らないのかな。

いろいろ不明でいろいろもやもや。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI