朝一番に母から電話がありました。

82歳になる母は

大阪で私の育った

そこそこ広い家で

一人暮らしをしています。

 

今も家の周りを走ったり

ダンベル体操をしていたり

とても元気。

 

いつ帰っても、

家中ピカピカ。

 

自分の食べるものを

丁寧に作って食べて

こんな時だけど

とても楽しげ。

 

普段からあまり出歩くこともなく

家にいるのが好きな人なので

あまりストレスを感じてない様子。

 

庭が楽しいのよ。

いい時期になってきたしねー

週に3回の買い物くらいしか

マスクも使わないからねー

ほぼ100%誰にも会ってないから

コロナにはならないわー

って明るく話しておりまして

 

新聞に投稿したり

インターネットで株をちょっとやったり

アマゾンで買い物もできるし

 

なんかね、最強やん、って

思ってしまった。

 

自分が持ってるものを

大事に、ありがたく

楽しむこと。

 

できないこともいっぱいあるけど

できることにフォーカスして

持ってるものに感謝して

わたしも過ごそう、と

朝から、なんだか

新鮮な気持ちになりました。

 

健康が一番大事よー

っていう母の言葉を

肝に命じて

毎日のコソコソ体操に加えて

ほんと、ちょこっとでも走ることを

日課に加えたいもんです。

(走るの嫌いなんだよ)

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

とりあえず、

今日も笑顔で。

明日の19時から

インスタライブ第2回目を開催します。

ぜひ、ご参加くださいね!

 

shop:  http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram official : https://www.instagram.com/pcishop_official/

Instagram daily style : https://www.instagram.com/pciyamada/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI