今日も1日。

 

生活のベースが大きく揺れて

ちょっと落ち着き始めたのが

今くらいなのでしょうか。

 

収入の元が断たれることに

愕然となって

呆然として

じゃ、どうする、を考え始める

そんな時期なのでしょうか。

 

大変大変、と最初は

頭が興奮していて

ちょっとハイな状態で

混乱していたけれど

その状態でいろいろなことを

決めることは良いこととは思えず

今少し冷静になって

いろいろな算段をして

本当に大変なことだと

じんわりと理解が

追いついてきて

このままだとどうなるかを

ある程度現実的に

想像できるようになってきました。

 

大変だ。ほんと。

 

どうする、を考え始めて

具体的に動き始めていますが

根本的な解決にならない限り

どうなるか

いつ収束するかが

誰にも読めない以上

全部「とりあえず」の域を

出ないのです。

 

ほんと、せーの、で全部ストップして

家に閉じこもるから

その間、食べれるだけ保障してくれて

ローンや借金の返済は凍結して

家賃も凍結してくれれば

みんなじっとしてるよ、って

思ってしまう。

 

半年?ならどうにかなっても

1年だとどうなる?と思うと

本当に恐ろしい。

 

私たちの収入は減ってないんです!

国会議員や国家公務員は

収入が減ってないんです!

 

って大きな声で

言っちゃった首相が

中小企業対策をリアルに

考えてくれるとも思えず

自分たちでどうにかしないと

駄目なんだ。

 

販売する場所が

戻ってきてるのかどうか

それはいつなのか

分からない中で

次の1歩、その次の1歩を

決めていかなくちゃいけない。

仮説を立てて

動くしかないんだけど。

 

さて、どうするか。

 

正直びびってる自分に

それで普通だよね、と

言い聞かせて

あまり遠くまで見すぎて

恐怖心で足が止まるようなのは

やらなくちゃいけない

ぐちゃぐちゃに散らかった家の

片付けと掃除量の多さにびびって

はなからやる気をなくすのと一緒。

足元の靴下ひとつ拾って

洗濯機に入れるところから。

 

目の前にあることを

誠心誠意やりましょう。

まずは、マスク。笑

 

ゴールデンウィーク明けに

まるっきり普通に戻るとも

とても思えませんものね。

 

1日、1日、

しなくちゃいけないことに

真面目に取り組み

少し先のことを

真面目に考えて作戦を立てる

 

どうかすると

止まってしまいそうになる

止まってしまいたくなる気持ちに

ハッパをかけて

ゆっくりでも前向いて歩こうねって

声がけしてるような毎日。

ちょっとずつでも歩くんだ。

 

頑張りましょうね。

 

今週末には、ちょっと楽しみを

ご用意して、また

インスタライブをやろう、と

計画しています。

よろしければ、どうぞ

ご参加くださいませね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

そして、今日も病院では

私どころじゃない恐怖感と戦ってる人たちが。

心からの感謝とエールを。そしてご無事を祈っています。

 

shop:  http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram official : https://www.instagram.com/pcishop_official/

Instagram daily style : https://www.instagram.com/pciyamada/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI