事務所の掃除法

 

早朝にすごい雨の音。

朝の水やりをしなくてもいい

素敵なタイミングの豪雨でした。

 

雨が降っても暑い予報の東京です。

新しい事務所に来るのが嬉しい。

少しずつ片付き始めていて嬉しい。

と同時にやっぱり荷物が入り

毎日仕事を始めると

生活感が出て来ます。

理想形を見失わないように

頑張らなくちゃ。

 

今朝はお掃除道具と

掃除の方法を検証。

今までは家庭用のマンションだったので

掃除の仕方も普通の家と

ほぼ同じ手法で大丈夫でした。

今回は土足で過ごす場所なので

雨が降ったらと思うと

玄関にはマットがいるし、

床面積が広くなったので

全部掃除機をかけるのは大変。

玄関マットとモップは

ダスキンさんのお世話になる予定。

 

モップ+ちりとりとほうき が現実的かな。

モップ+マキタの充電式掃除機 もあり。

 

こういうこともきちんと考えていこう。

とりあえず、と決めずに

しっかりと考えていこう。

きれいなスペースをキープするためには

掃除が好きで得意な人、じゃなくて

どんな人でもストレスなく

上手に出来る方法を考えること。

それが大事なんだろうと思います。

 

仲良しのSHINOちゃんが

移転祝い、ということで

送ってくれました。

 

 

うひゃー。インパクトドライバ来たー!!

SHINO ちゃんはお仕事柄

こういうものもお使いになるので

これいいよ、とのお墨付きです。

嬉しいなぁー。

まだまだいろんな細々とした

これが必要な作業があるので

嬉しく使わせていただこうと思います。

ありがとうねー。

 

この一連の大きな転機の期間に

大好きな人たちから

あたたかな言葉や

あたたかな気持ちをたくさん

寄せていただいています。

本当に嬉しくてありがたい。

目に見えないけれど

そういうものをいただいて

まだまだ頑張れるって思うのです。

パワーっていうのは気持ちなんだと

思ったりしている木曜日。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

1日が過ぎるのが本当に早い。

今日もいい、楽しい1日にしましょうね。

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI