さぼる日曜

 

昨日は機嫌よくスーパー銭湯に

いそいそ出かけたのですが、

土日は休業という

入り口の張り紙の前で呆然。

 

残念無念。

でも、そうだよね。

私みたいな人が詰めかけることが

容易に推測されるものね。とほほ。

 

悔しかったので、家に戻ってまた

なんちゃって「ととのう」風呂に入り

すっかりリラックスしたのでした。

 

銭湯に行ってサウナに入る。

平日に会社帰りに、というのは

夜のルーティンが思い切り崩れるから

躊躇してしまいます。

やめておいた方がいいということかな。

 

いいタイミングがいつか来るよね。

サウナの後にビールも飲みたいしね。

そう思うと

焦る必要はないよね。うんうん。

 

それにしても、

なんちゃって でも

きちんと3セットやると

本当に深くリラックスします。

気持ちいいから

毎週やりたくなってるんだろうな。

 

気温が上がってきて

水シャワーがどんどん楽になっていて

むしろ快感に。

 

これをこなした日は

早い時間から眠くなって

深くぐっすり眠れます。

 

家にいて出来る

レジャー的なものになりつつあり

なんというか、

おっさんくさいというか。笑

 

そして今日は

基本何もしなくていい日曜とはいえ

これはやっておいた方がいいよね

という、最低限の家事はあり

あれもこれもと考え出すと

うんざりして嫌になります。

 

別にしなくても死なへんし。

 

とか考えて

全部放り出してしまう前に

優先順位の高いものから

まず、これだけは、というものを

ひとつだけでもやりましょう と

やっていくことを最近覚えました。

 

平日よりも手抜きの手順で

猫のトイレの簡単掃除を終わらせると

ベランダの水やりも出来るし

コーヒーを淹れて

朝のニュースを見ながら

朝ごはんを作って食べて

後片付けも出来るってもんです。

 

最初からあれもこれもそれも全部

やらなくちゃと意気込むと

なんだかプレッシャー感じて

ソファに座り込んだまま動けず

全部出来なくなったりします。

疲れてるんだよと言い訳しながら

そんな風にサボるのも

日曜日だからありなんだけどね。

 

一人暮らしだと

どこまでもルーズに

なろうと思えばなれてしまう。

そういうのが必要な時もあるけれど

それなりにきちんと暮らせている方が

自分の心の状態はいい感じです。

 

鳥か卵かですけれど、

暮らしが荒れると

心の状態も落ちるので

ここはありとあらゆる手を使って

上手に自分を働かせる方がいいみたい。

失敗しても粘り強くね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI