穏やかな1日

 

SPECIAL SET 、ご好評のようで

本当に嬉しいです。

心より御礼申し上げます。

ありがとうございます。

夏に役立つものを

見つけていただけますように。

 

今日もいいお天気。

穏やかな静かな土曜日です。

 

昨日の夜、

眠る前に何か映画が見たくて

「ピンポン」を久しぶりに見たのですが

爽快でしびれました。

窪塚君のペコに会えて

なんだかすごく嬉しかった。

いい映画はいい時間をくれますね。

原作を読みたくなってしまったな。

 

今日はこういう映画が

見たかったんだよねっていうものを

いい具合に選べた時は

とても満足感が高いので

いい映画って知ってるものは

何度も何度も見がちです。

新しいいい映画のストックを

増やしていきたくもあります。

 

コロナ禍の下、

Netflix や Prime Video 漬けになった

私みたいな人は世界中に数え切れないほど

いるのだろうと想像しますが

延々と見続けられるドラマの作り方と

時間制限のある中で描かれるものは

根本的に違うのだなと

感じるようにもなってます。

改めて映画の良さなども発見したり

延々と楽しめるドラマの

ありがたさをしみじみと感じたり。

 

週末の間の楽しみのひとつは

こうして動画や読書を楽しむこと

文字と映像の世界を

行ったり来たりしながら

自分で作る自分の生活も

豊かにしていけるといいな。

 

コンピューターの中の物語に

心癒されながらの

なんということもない

ささやかな日々です。

平穏 というのは

本当に幸せなこと。

 

大事な人たちも

ペットも、自分自身も、

今日も元気で平穏に暮らしている。

それがそうでなかったらと想像すると

この穏やかな日々、時間が

いかに貴重なものかと感じます。

 

だからこそ、画面の中で起こる

ドラマに心をざわつかせ

泣いたり笑ったりハラハラしたりしても

この日常に戻って来られるから

だから、楽しめるのだろうなぁ。

 

近所の銭湯が営業を再開しているようです。

様子を見に、1年以上ぶりに

行ってみようかなと思っています。

 

サウナやってたら

本物の「ととのう」にトライしてみたい。

 

ハンドタオル3本

替えの下着

化粧品類

財布と携帯と鍵

こんな感じ?

 

ぽんぽんとカゴバッグに入れて

ぺたぺたとサンダル履いて

楽ちんな格好をして

出かけてこようと思います。

 

どうぞ皆様にも、

良い土曜日でありますように。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI